注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

考えてる物とは違う物をとってしまいます。 今日理科の宿題をしようとしてワークを…

回答2 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 03:53(更新日時)

考えてる物とは違う物をとってしまいます。
今日理科の宿題をしようとしてワークを取り出し、違う部屋に行きしようとしたら数学のワークでした。また取りに戻るとまた違う教科のワークをとってしまいます。
体操服を取り出そうと思っていたのに間違えてパジャマを取り出してしまったり。
こういう事が二日に一回は起こります。
なにかの病気でしょうか?ぼーっとしすぎなんでしょうか。皆さんもありますか?

タグ

No.3643510 22/10/03 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-10-03 03:53
匿名さん2 ( )

削除投票

継続的なストレスを抱えている人によく見られるケースですね。
ストレスで脳が必要以上に緊張状態だと、子供でも間違わない事を判断ミスしたりします。

分かりやすい例は、大勢の前でスピーチする時に例えるとよいかもしれません。
スピーチする前は極度に緊張する人ほど周りの状況が見えなくなりますよね。
名前を呼ばれているのに気が付かない、
周りに誰がいるのかも目に入らない、
どこをどう通ってスピーチ台まで行ったのか覚えてない、
などなど…。

ストレスというのは人間の判断能力を極度に奪います。

それが強いか弱いかで差はありますが、弱いストレスでも継続的に受けていれば、当たり前に出来る事がちょこちょこ抜けてしまう事が起こります。

その辺り、心当たりがあるならば、ストレスを発散させる様に心掛けてみてはどうでしょうか。

No.1 22-10-03 03:36
匿名さん1 ( 37 ♂ )

削除投票

二つ先の事を考えすぎて今に集中できてないんじゃないかな?ただのせっかちかと。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 03:36
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

二つ先の事を考えすぎて今に集中できてないんじゃないかな?ただのせっかちかと。

No.2 22/10/03 03:53
匿名さん2 

継続的なストレスを抱えている人によく見られるケースですね。
ストレスで脳が必要以上に緊張状態だと、子供でも間違わない事を判断ミスしたりします。

分かりやすい例は、大勢の前でスピーチする時に例えるとよいかもしれません。
スピーチする前は極度に緊張する人ほど周りの状況が見えなくなりますよね。
名前を呼ばれているのに気が付かない、
周りに誰がいるのかも目に入らない、
どこをどう通ってスピーチ台まで行ったのか覚えてない、
などなど…。

ストレスというのは人間の判断能力を極度に奪います。

それが強いか弱いかで差はありますが、弱いストレスでも継続的に受けていれば、当たり前に出来る事がちょこちょこ抜けてしまう事が起こります。

その辺り、心当たりがあるならば、ストレスを発散させる様に心掛けてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧