注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

もうすぐ5歳になる息子のちんちんについて。 うちの息子ですが、ちんちんがまだ完…

回答7 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 16:21(更新日時)

もうすぐ5歳になる息子のちんちんについて。
うちの息子ですが、ちんちんがまだ完全に皮を被っています。むいて洗おうとすると、痛いと怖いを連呼して泣いてしまいます。
頑張ってお風呂のとき何となく下に引っ張ってみる程度でしたが、昨日は初めて亀頭が出てくれました。すぐ戻りましたが。
しかし息子が怖がって大泣きしたため、それ以上何もできず。一応むけるので、仮性?になるんだと思います。
夫は中学生になってから自分で無理矢理むいたらしく、まだそんなに気にしなくていいと言うのですが、周りはもうむいたほうがいい!など意見がバラバラで悩んでます。
知り合いに2人ほど包茎で手術をした人間を知っているので、つい心配になってしまいます。
お風呂のとき一度はむいてかるくシャワーで洗った方がいいのか、アドバイスお願いします。

タグ

No.3643794 22/10/03 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 15:57
匿名さん1 

根本まで無理やりズルむいたほうがいい。
泣くのは仕方ない。

No.2 22/10/03 16:00
経験者さん2 

私は3歳の息子がいます

1歳半検診の時に医師による身体検査で
むいて炎症チェックされました
私は洗い方を聞いたら、強くむいたら痛いのでお風呂で体を洗う時にむかずに周りは石鹸で洗う、中はむいてぬるま湯でしっかり優しく洗い流す
を毎日繰り返すだけでいいと言われました

大きくなれば自分でやるし
日本人は仮性包茎がほとんどらしい
しっかり清潔でむけるなら、問題ないと言われた
もし今の洗う段階で剥けないと雑菌や汚れが炎症起こすと言われたよ。

だから普段は息子は被ってますが、洗うときは剥けるし心配してない
3歳です

No.3 22/10/03 16:04
匿名さん3 

いやいやww
たしかにネットでは息子の皮親が剥いた方がいいって見かけますけど、実際は是非違いますよww
自分は親にそんなことされたことないし教えられたこともないし、同級生みんな全然剥けてる奴いませんでしたよww
高校になると周りが徐々に剥けてきたけど、人それぞれで自分は(恥ずかしいけど)剥けたのは20前半でした
5歳で剥こうとする親がいることにびっくりしました。全然焦らなくてもいいと思いますよ

No.4 22/10/03 16:04
匿名さん4 

子供の状態を医者に見せて指導を仰ぐ方がいいよ
素人が剥いて感染症にでもなったら辛いのは子供

No.5 22/10/03 16:05
匿名さん3 

是非じゃなくて全然

No.6 22/10/03 16:21
匿名さん6 

女性のあそこに自分で出し入れするようになると自然に剥けますよ。
何も心配することありません。

No.7 22/10/03 16:21
匿名さん7 

息子1歳半くらいだったか検診の時、全然剥けてなくて、あ〜まぁ大丈夫でしょうと言われました。それ以来お風呂で処置することも何も無く過して大人になりました。
きっと思春期に自分で何やかやしたんでしょう。友達から情報も貰うし。
ということでバイ菌溜まって痛がらなければ無理に処置しなくてもいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧