職場の人間関係

回答8 + お礼6 HIT数 1428 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/04/26 06:41(更新日時)

仕事で人間関係がうまくいきません。
女ばかりの職場です。
最初は先輩達からのイジメがひどくてむしゃらに頑張って働いていたけど今は全くやる気が出なくて当たり障りなく仕事をこなしています。
新人イジメがひどい職場です。
私もめっちゃイジメられたけど今は私の後に新しく入った新人がターゲットです。
新しく入った新人は以前の私のようにがむしゃらに頑張っています。
まだ先輩達の嫌がらせに気付く余裕もないみたいです。
女同士の職場で笑顔の裏に隠されているドロドロした人間関係に疲れました。
先輩のうちの一人は今ストレス性の体調不良で休んでいます。
みんな独りになるのが恐いから仲間作りに励み上司に気に入られようと必死です。
以前は私も同じようにそんな気持ちでした。
今は一歩ひいておとなしくしています。
働くのはキツいけど新しい仕事を探す余裕もお金もないので辞めたくはありません。
みなさんは仕事のストレスはありますか?
どうやってストレス解消していますか?
職場の人との付き合いはどんな感じですか?
仕事を辞めたら?とか転職したら?っていう回答はやめて下さいm(__)m

No.364385 07/04/24 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/24 15:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

😩やる気がナイ人💣🔥陰口とか💦すごいですね💦新人イジメはありません🙅
私はバイト先の人達と仲良くしてますが…💧やる気ナイ人にイライラしてる人の話を聞く人になってます➰聞いてイライラしてる人をなだめて💦って感じです…💧
主さんは今の仕事で頑張って行くって事で私の職場の人は頑張って働く人が欲しいので💦転職して来て欲しい位です💦今の職場でイジメられてるなら…💧やる気ある人にはイジメない職場なので…🙌ってダメなんですよね❓スイマセン💦

No.2 07/04/24 16:30
匿名希望2 ( ♀ )

2ヶ月程前に転職というか,同じ職種ですが違う職場に来ました。私も女ばかりです。いつもコソコソ悪口言ってる人が何人かいます😱私は黙々と聞こえてないふりして仕事してるから『落ち着いててマジメ~』と言われてます‼昨日は『若さがなく老けてる~』といわれてたらしいです。本当はよく喋るし明るい方なんですが…私も辞める気ないので,何て言われても思われても,自分なりに頑張ればいいと思ってるし,そのうちわかってくれる人もいるかと…マイペースでお互い頑張りましょう💪

No.3 07/04/24 17:26
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

再レスです☝

今頑張って乗越えて‼主さんがベテランになった時にイジメのナイ職場にしたらどうですか❓
頑張って下さい‼

No.4 07/04/24 17:56
通行人4 ( ♀ )

主さんは新人さんをいじめないでくださいね

No.5 07/04/24 18:20
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

同じ感じです💧私の職場も女ばかり…なので、人の悪口ばかり言ってはつるんでるおばさん…人のミス等見つけると全員に言い周りみんなを自分の味方につけようとしてるおばさん…💦結局は、みんながみんなの事悪口言って、都合いい時だけは団結して悪口言ったりしてる感じです💧おばさんは、もぅ20年以上今の所に勤めているので、とても居座りすぎてます💨私は関わりすぎないように自分の部屋からなるべく出ないようにしてます💦辞めたいのは山々ですが、お金を考えるとやめれません💧

No.6 07/04/24 21:03
お礼

>> 1 😩やる気がナイ人💣🔥陰口とか💦すごいですね💦新人イジメはありません🙅 私はバイト先の人達と仲良くしてますが…💧やる気ナイ人にイライラしてる人… やる気ない人っていますよね。
同じ給料もらってるのに?なんで?みたいな…
私も以前コンビニでバイトしてた時に全然働いてくれない大学生の子がいて大変な仕事は全て私に回ってくるみたいな感じで嫌でした。
仕事だから仕方ないと思って働いてたけどどうしてこんなに仕事が残ってるの?いつから私担当になったの?ってくらい全て私任せになってしまって大変でした。
だけど今の仕事は違う意味でやりにくいです。
人間関係がギクシャクしてドロドロと陰で足の引っ張りあいしてる感じです。
お互い無理しないで頑張りましょう。
ありがとうございましたm(__)m

No.7 07/04/24 21:20
お礼

>> 2 2ヶ月程前に転職というか,同じ職種ですが違う職場に来ました。私も女ばかりです。いつもコソコソ悪口言ってる人が何人かいます😱私は黙々と聞こえて… 職場の雰囲気が似てます。
嫌な事言うですね?
私からしたら「真面目に働いてで何が悪いの?仕事なんだから当然でしょう?」って感じですけど、そういう人は言いたいだけなんですよね。
何言っても何やっても厭味言われるんだから気分悪いですよね。
私の職場もそんな感じです。
間違いの正し方も半端じゃなくて私のやった失敗じゃない事まで責められるんです。
最初は私も不慣れだから申し訳ないと思って「すみません」ってだけ言ってたけど「ヘラヘラ笑って人の話しを真面目に聞いてない。日本語分かるの?」って言われました。
私も欠点は直さなきゃって反省して意見を言うようにしていたら今度は「謙虚さがない」って。
明らかに違う人の失敗まで私に押し付けられて相手はかなり感情的になってるから冷静に証拠をあげて話してみましたけど全然ダメでその時「この人には何言っても無駄なんだな」って思いました。
私もマイペースはとても大事だと思います。
本当にストレスたまりますけど、お互いうまく切り抜けながら頑張りましょう。

No.8 07/04/24 21:29
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

自分と同じ現状なのでびっくりしました!!!
そぅそぅ主サンが言われている通り…

私この前この人間関係の事を考えてると吐きそうになりました(∋_∈)

これが大人の世界なの!?!?みたぃな…

人間関係がよかったら辛い仕事でもがんばろうって思うけど、悪かったら仕事に行く気にもならないですよね…
主サンだけぢゃない、他にも一緒の境遇の人ゎいるんだと思って一緒にがんばりましょう☆☆

わたしもがんばります(;_;)

私ゎ目指せ寿退職です♪

No.9 07/04/24 21:30
お礼

>> 3 再レスです☝ 今頑張って乗越えて‼主さんがベテランになった時にイジメのナイ職場にしたらどうですか❓ 頑張って下さい‼ たくさんありがとうございますm(__)m
それは理想的な考え方だけど今の私にはそんな力はどこにもないです。
ただ自分の仕事だけは精一杯やって誰にも迷惑をかけずに自分で自分を評価して孤独に頑張っている感じです。
せっかく意見くれたのにごめんなさい。
でもたくさんレスしてくれてとても嬉しかったです。
どうもたくさんありがとうございましたm(__)m

No.10 07/04/24 21:38
お礼

>> 4 主さんは新人さんをいじめないでくださいね はい。
私も人間としての気持ちを持っているので苛めたりはしません。
でも新人さんには今たくさんの先輩達が付いていて、今は軽~く様子を伺っている感じだけど、色々聞きだして親しくなったら今度はそのうちだんだん追い詰めていくんだと思います。
みんなにそんな感じのやり方なんだと思います。
私は新人さんに近づける状況にはいないけど仲良くしたいと思っていつも笑顔で接しています。

No.11 07/04/24 21:47
お礼

>> 5 同じ感じです💧私の職場も女ばかり…なので、人の悪口ばかり言ってはつるんでるおばさん…人のミス等見つけると全員に言い周りみんなを自分の味方につ… 私の職場と似ています。
似てるところって結構多いんですね。
変なところで団結しているのに足の引っ張りあいしたりして本当にわけ分かりません。
真面目に理解しようと相手にしたら疲れるだけなので考えないのが一番だけど、きっと本人達もストレスたまっているのか?わざと?って思えるくらい次々と問題ばかり作って次はこっち今度はあっちとみんなを巻き込んで円陣を組んでターゲットを絞りイジメています。
見ていて気持ち良くないです。
巻き込まれたらたまらないですよね。
お互いうまく切り抜けながら頑張りましょう。
回答ありがとうございましたm(__)m

No.12 07/04/24 21:57
お礼

>> 8 自分と同じ現状なのでびっくりしました!!! そぅそぅ主サンが言われている通り… 私この前この人間関係の事を考えてると吐きそうになりました(… はい。お互い頑張りましょう。
私も最初は本当にストレスたまって友達からは「顔の表情まで変わった」って言われていました。
私は真面目にストレートに捉えちゃうバカ正直な性格だから一時は悩んでかなり老けこんでました。
それが「私の何がいけないのか?なんで言われるのか?どこをどう頑張ったらいいのか?やり方をどう変えたらいいのか?」全然分からないんですよ。
最初は「私っておかしいのかな?」とか「私は普通じゃないのかな?」とか、自分を責めていたんですけど、色々な状況を経験し冷静になって考えると、「私のせいじゃないんだな」って思えるようになったって感じです。
でも最初は本当に苦しかったです。
「イジメられてる」って言いたくないし「仕事やめたい」って言ったら逃げてるみたいで嫌だから我慢の毎日でした。
お互いなるべくストレスためないように頑張りましょう。
レスありがとうございましたm(__)m

No.13 07/04/25 23:57
悩める人 ( 30代 ♀ JFYqc )

居ますよねぇ~どこにでも…私の職場も女だらけなので新人いびりはあります😣昨日までしゃべって仲よかったのに次の日から無視されたり…なんかした?て感じ❗新人でも自分の気に入った人はなんもしなくて気に入らない人はいじめられる状態😭いわゆるお局様がいてみんなその人には媚びまくりです。嫌われない様に😣私も今はただお金の為と思って割り切っていこうとおもいます💪主さんも一緒に頑張りましょう😃明るい明日が待ってるぜぃ👍

No.14 07/04/26 06:41
匿名希望14 ( ♀ )

私の職場も似たような職場です。まず上司が、つまらない人間です。仕事のローテ-ション見て「今日は、仕事やれるメンバーだからいいわぁ」なんて平気で言います。じゃあ悪いメンバーもいるわけですよね?上司にゴマする人間ばかり。上司に雇われているわけじゃないからね!あなたは、仕事辞める方向ではなく 続けて行く気持ちで投稿していますよね?あなたに力もらいました。私も頑張って行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧