注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

お時間のある方、至急回答をください、よろしくお願いします。 うちではわんこ…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 12:57(更新日時)

お時間のある方、至急回答をください、よろしくお願いします。

うちではわんこを飼っていて、仕事の関係でいつも夜に散歩に行きます。
今日もいつも通り散歩に行ったら、曲がり角でリードのない犬と突然出くわし、ぎゃんぎゃん吠えてもみあい?になりました。
相手は8から10キロくらいの中型犬、うちは3キロない小型犬です。
リードも飼い主も見えないために、野犬ではないかと私も怖くなり、とにかくうちの子を助けなくては!と、そのわんこのお腹辺りを蹴ってしまいました。

そのうち飼い主さんが走ってきて、私は焦ったあまり「噛まれたんですけど!」と怒鳴ってしまいました。
そのわんこは半外飼いされているわんこであると分かり、リードが抜けて逃げてしまったのを飼い主さんが追っていたとのことでした。
申し訳ない、明日すぐに病院に行ってくれ、治療費は払うと言われ、分かりましたとだけ答え連絡先を教えてもらい、別れました。
そのまま抱き抱えて帰宅し、うちの子はその子のヨダレで汚れ、ションぼりしていましたが、どこかを痛がるとか、具合が悪そうではなく、傷も見受けられませんでした。

それについてはホッとしましたが、あのわんこはうちの子にじゃれたかっただけなのかな、それを蹴ってしまった、あの子は大丈夫だっただろうか、結果的に噛まれてなかったかもしれないのに飼い主さんに怒ってしまった、と我にかえり申し訳なく感じています。
一応飼い主さんにはその場で、追い払うために蹴ってしまったことを話し、謝罪はしています。
明日念のため病院には連れて行きますが、診療費は保険で3割負担ですし、治療費の請求はいいかなとも思っています。
あちらのわんこのことも気になるので、わんこのおやつを持ってご挨拶には行くつもりですが、もしこれで相手のわんこに何かあった場合、私の方が謝罪すべきでしょうか?

タグ

No.3644094 22/10/03 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/04 01:13
経験者さん1 

噛まれたのは事実では無いのに病院いくのですか?

No.2 22/10/04 08:35
お礼

>> 1 それが、毛が多い犬種なので見た目では分からないんです。私のような素人からみたら怪我はしていないように見える、という話でして…。よだれがついていたので、お相手のワンちゃんのワクチンや持っている病気も分からないし、念のための病院です。

No.3 22/10/04 12:37
経験者さん1 

自分のワンちゃんは病院。相手のワンちゃんも蹴られ、腹水溜まって無いかな、大丈夫かなと思わないのですか?
双方のワンチャン心配では?

No.4 22/10/04 12:57
お礼

>> 3 相手の飼い主に、追い払うためとは言え蹴ったことはその場で既に謝罪はしています。そしてお相手のわんこのことも心配だったのでご挨拶に伺う予定でしたし、実際犬用ケーキを持って伺ってきました。病院に行ったのは相手の飼い主さんから頼まれたことと、念のためだったので、治療費も負担すると言われましたが請求などはしていません。本文に既に記載の通りです。

相手の飼い主さんからは、リードが抜けたこちらの不手際です、驚かせてしまってすいませんと謝られ、こちらもお詫びの品をもらったので交換のようになりました。そのお宅のわんこが無事だったことも確認させてもらいました。
そもそもが飼い主さんの不手際なわけで、こちらはきちんとリードをつけて散歩していただけなのに、なんで私が責められるようなことを言われないといけないのでしょうか。しかも本文に既に記載している内容で…。もう解決したのでいいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧