母が男は所詮体の関係のことしか考えてないんだからと言って何もかも制限してしてきて…

回答2 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-


2022/10/06 22:09(更新日時)

母が男は所詮体の関係のことしか考えてないんだからと言って何もかも制限してしてきて辛いです。

昔から母はそういうことを言う人でしたが、高校に上がってから顕著になりました。
部活選びのときに男の子に一緒に見に行かないかと誘われたというと下心がある注意しろと言われて、部活がほぼ男子しかいないんですが、打ち上げに行くと行ったら男子は危険だから行くなとか言ってきます。

好きな人ができて付き合ったときも、私は好きな人と両思いになれて嬉しかったから祝福してもらいたかったのに、母に言ったら、えーなんでそんなことになったの?絶対体のことしか考えてない、いいように扱われて捨てられるのがオチだよと言われてすごく悲しくて、母には全部内緒にしようと思いました。

それで、そういうことはずっと内緒にしてるんですが、この前仲のいいグループでご飯に行ったとき、誰と行くのか聞かれて男子2人に私の3人で行く予定だったので正直に答えたら、男はみんな体のことしか考えてないのになんでそんなことするの?気付かないうちにお酒とか薬とか混ぜられてベロンベロンになったところをトイレとかに連れ込まれるんだよ?と言われて、本当に仲がいい人たちでいい人なのにそんなふうに言われて頭にきて怒ってしまいました。

母はそれでも、だって本当のことなんだからの一点張りで、私の気持ちなんかより男はこういうものみたいな思い込みばっかり大事にして、本当にむかつきます。
なんでこういう発想になる人がいるんですか?
どうしたら言うのをやめさせられますか?
何でもかんでも、誰と行くの?男はいるの?出されたものはどんなに美味しそうでも食べたらだめよ!とか言ってくるの本当にうざいし、うるさく言うから隠してるのに、なんで隠し事するの?やましいことがあるんでしょ?まさかもうやることはやったの?なんでいっつもそうなの?みたいに言ってきていい加減にしてほしいです。
本気でやめさせたいです。
どうすればいいですか?

タグ

No.3646278 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

被害経験でも有るんじゃない?

諦めて一々内緒にした方が良いと思います。

お母さんの言うことも全く的外れではないんだけれども、過剰に言い過ぎると効果が薄い。そういう事だね。

No.2

お母さんはお母さんで体験に基づいて言ってるかもしれないので
やめさせるのは無理です。
正直には答えないようにし、でも自分の身体も自分で守れるように常識的な
行動をしましょう。

No.3

>> 1 被害経験でも有るんじゃない? 諦めて一々内緒にした方が良いと思います。 お母さんの言うことも全く的外れではないんだけれども、過剰… 回答ありがとうございます。
諦めるしかないんですかね。
被害経験があるのは実は母ではなく私の方です。
でも私は子どもだったからよく覚えていないし、そういう人もいるけどそうじゃない人もいるとちゃんと知っています。
だからこそ、そういうところを見極めないといけないとは思ってるんですが、何でもかんでも男というだけでとやかく言ってくるのがうざいんです。

No.4

>> 2 お母さんはお母さんで体験に基づいて言ってるかもしれないので やめさせるのは無理です。 正直には答えないようにし、でも自分の身体も自分で守… 回答ありがとうございます。
やっぱり無理なんですね。
私はちゃんと自分の身を守れるように気を付けないととは思ってるんですが、それは男の人すべてを警戒するとかじゃなくて、飲み物をグラスに残したまま席を立たないとか要所要所で気をつけるような感じでいいと思ってるんです。
でもそれじゃ足りないですかね?
母が言うように男の人は全員警戒しないといけないんでしょうか?
なんか母にいろいろ言われすぎてよくわからなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧