中学生です! 結婚してる方々に質問です! 今の配偶者さんと結婚してよかったと…

回答4 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/10/14 18:48(更新日時)

中学生です!
結婚してる方々に質問です!
今の配偶者さんと結婚してよかったと思ってますか?
どうして結婚しようと思ったのですか?
結婚してから他の人に目移りなどはしませんか?

一人を決めて、今後何十年も付き添うってなると
慎重に選ばないといけないじゃないですか。
自分は(この人だ!)と思える人に巡り合えるのか不安です。
不倫等もあるので(実際自分の父親してるので)。

父の件は平気です!両親は私が気づいていることに
気づいていないみたいでしたし、最初はボロ泣きでしたが、最近は悟ってきて、こんな質問するくらいですし!

タグ

No.3650339 22/10/12 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/12 22:23
匿名さん1 ( ♀ )

あんまり身構えなくて良いと思いますよ😃
人生、いろんなことが起こります。
結婚にしろ、仕事にしろ、やり直しはいくらでもできます。(もちろん、いい加減で良いというわけじゃないですよ)

私の場合は一緒に幸せになりたい そう思って結婚しました。
誰かを幸せに‘する’とか、‘してあげる’じゃなくて、一緒に幸せになろうって。
参考になれば幸いです😄

No.3 22/10/13 00:36
匿名さん3 

よかったです。

結婚した理由はとある手続きが簡単になるから。結婚してもしなくても一緒にいるのは変わらなかったと思います。

他の人に目移りなんてしないです。大切な人が出来たら分かると思います。

お互い思いやりを忘れなければ、お互い大切であり続けることは難しくないと思いますよ。

No.4 22/10/14 18:48
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

>>今の配偶者さんと結婚してよかったと思ってますか?

大好きな人と結婚出来たという意味では良かった。子ども二人にも恵まれて私なんかが母なのに良い子達に育ってくれたのでそれは幸せ。
ただし、収入が低い&姑付きという意味では微妙。
それと、結婚生活も20年以上経つと良くも悪くも色々どうでも良くなったりして、結婚して良かったのかちょっとわからなくなってるところもある…💦

>>どうして結婚しようと思ったのですか?

ハタチから付き合って24歳で結婚したのだけど、相手が6歳上で結婚そのものは彼の方がしたがった。
私は若いからまだいいかなぁと思ったけど穏やかな人で好きだったし特に別れる理由がなかった。
まあ、旦那は私を好きだったというよりは親に「そろそろ結婚は」とせっつかれて今付き合ってる子(=私)は自分のこと好いてくれているし悪くなさそうだから結婚したのではと思ってます。

>>結婚してから他の人に目移りなどはしませんか?

そりゃあ、素敵だなとかカッコイイなと思うだけの人ならいましたが浮気はしてない(^皿^)当たり前か。旦那は知らんけど。
今ある生活を壊すリスクをおかしてまで、新しく恋を始めたいとは思わないですね。

纏まりのない文になってしまったけど以上!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧