男性に質問です。 女性をいじったり、口癖や話し方を真似したりするのは、その女性…

回答2 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/10/20 00:28(更新日時)

男性に質問です。
女性をいじったり、口癖や話し方を真似したりするのは、その女性を恋愛対象として見ていないからこそでしょうか?

わたしの好きな人は職場の先輩ですが歳は私が少し上です。(と言ってもほぼ同じ歳)
そのせいか、先輩ですがずっと敬語で話してきていました。ベースが敬語なのは変わりませんが、だんだんとタメ口を挟むようになってくれました。少しずつ仲良くなれてるのかなと、それは嬉しかったのですが。
その人は、わたしを軽めにいじったり口癖や話し方を真似してからかってきたりします。常にではないですが、時々そんなことがあります。思春期ならともかく、社会人の男性が女性にそのような態度を取るって、恋愛感情が全くないからこそそういう対応をされるのかなと少し落ち込んでいます。そのやりとり自体はわたしは不快ではなく楽しく話せているので良いのですが…、こちらが恋愛的な好意を持っているので、あれこれ考えてしまいます。

やはりいじったり真似したりというのは、好きじゃないからこそですよね?
また、彼の中で一度そのようないじられポジションになってしまった場合でも、その後恋愛対象として見てもらったり付き合えたりすることってあるのでしょうか?

P.S.ただ見てるだけでなく、一応LINEしたり食事に誘ったりとこちらからアクションしてはいるので、とりあえず食事誘ってみたら?等のご指摘はご遠慮ください。

No.3655151 22/10/19 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/19 23:47
匿名さん1 

その先輩がB型なら、いくつになっても小学生みたいなイタズラします。
好きとか嫌いとか関係なくね。

そんな男と付き合っても、嫌な思いをするだけですよ?

ひょっとして、付き合った途端、彼が急に優しくなるとか考えてます?

No.2 22/10/19 23:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
基本的にいつも優しいです。少しでも不快になるようないじりやからかいはされたことありません。優しい中で時々される感じです。

No.3 22/10/20 00:28
通りすがりさん3 

嫌われてるいじりではないことは自覚してるんですね。好きだからいじるんですよ、って言ってもらいたいのかな?でも残念ながら女として好きかは別の話で、ここで聞かれても分かりません。男性の性格にもよるし。やりとりをされてる主さんが一番よく分かってるんじゃないですか?女としてみてもらえるかは、主さんから何か別のリアクションをとって反応をみるしかないかと。例えば怒ってみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧