新卒です。以前隣の席の上司?教育係?にパワハラとモラハラをを受けており毎日泣いて…
新卒です。以前隣の席の上司?教育係?にパワハラとモラハラをを受けており毎日泣いていました。罵倒や暴言、私の将来を左右することま言われました。泣き寝入りするのは嫌だったので、それ以降上司のパソコンのデータを定期的にランダムに消していました。消されていることは今日バレたのですが、私がやったということはバレていませんでした。
トラブルになりそうな旨を電話で派遣元とカウンセラーに話したのですが、派遣元にはそれは犯罪だから謝って欲しい、ハラスメントがあってもやり返すなと言われ、カウンセラーには先にハラスメントをしてきたのは上司だからあなたは悪くないと言われました。結果的に課長(ハラスメント上司の上の人)に話して謝ってきましたが、事情があるだけにあまり怒られることもなく終わりました。
これは本当に私が悪かったのでしょうか…モヤモヤが収まらないというか、今までも上司から謝罪も反省の様子もないことに毎日腹を立て、やり返し方ばかり考えていました。今はあまり話すことは無いですが怒り方が異常だったり陰口を言われたりはします。ずっとボイスレコーダーをつけっぱなしの生活も苦痛です。やられっぱなしは嫌、泣き寝入りしたくないです。どうしたらいいのでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
回答ありがとうございます。
ハラスメントが起こった直後に社内ホットライン、社内弁護士、派遣元に相談しましたが、上司と未だに席も隣のままですし目立った結果が出なかったためこのような行動を起こしました。
具体的にどうすれば良かったでしょうか…
辛い状況だったのはよくわかるのですが…パソコンのデータを消すと係長以外にも困る人が出てくるかもしれないですよね。きっと派遣先も困ると思います。
録音して社内弁護士や派遣先に聞かせても何も動いてくれなかったのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧