私は病院で働くアラサー女です。 既婚の30代イケメン医師について質問があります…

回答3 + お礼2 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
22/11/04 02:42(更新日時)

私は病院で働くアラサー女です。
既婚の30代イケメン医師について質問があります。その医師(以下S先生)はこの間退職したんですが、S先生が4年間主治医として面倒をみた女性患者(S先生と同じ歳)に、妙な言い回しをしていたのを聞きました。S先生は女性患者さんに外来の診察室で、「どこか違う病院に行くの? もう戻って来ないの? 」と聞かれていて、「 〇〇さんなら教えても良いかぁ」とか妙な言い回しをして、新しい職場の企業名や勤務地の詳しい場所を教えていました。
しかし、女性患者さんはS先生に「どこか違う病院に行くの?もう戻ってこないの?」とは言ってましたが 新しい職場の企業名や勤務地の詳しい場所を質問したりしていませんでした。 新しい職場の詳しい場所は、S先生が自分から女性患者さんに話してました。(〇〇っていう建物の〇階、、ってな感じで)

そもそもS先生は病院内では新しい職場を誰にも話さないようにしていました。
ちなみにS先生の転職先は病気を治療したり管理したりできる病院ではありませんので、その女性患者さんに教えた理由は引継や患者の獲得(営業行為)では無いです。

S先生はなぜ 「〇〇さんならおしえても良いかな」なんて言ったのか疑問で既婚の男友達に聞いたら、

・「4年も接して退職するときにそういう言い回しをするのは、男からしたら恋愛感情以外のナニモンでもない。S先生はその女性に明らかに恋愛感情がある」

・「男が女に、 貴女なら話してもいいか。っていう言い回しをするのは下心や恋愛感情がある時だけ」

と言われたんですが、男性ってそういうものなんですか?

タグ

No.3664129 22/11/03 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/03 03:24
匿名さん1 

その通り
特別に教える!と言って目星をつけた娘数人を誘惑。

No.2 22/11/03 03:56
お礼

>> 1 女性患者さんは帰り際に、S先生に連絡先を書いた紙を渡してました。
S先生は女性患者さんからの恋愛的な好意に気づきましたかね?

No.3 22/11/03 09:57
匿名さん3 

イケメンで医者なら普段からかなりモテるんじゃないですかね。
女性患者からの好意は、それは気がつくでしょう!
ただ、自分は既婚で、そういう仕事についてるのに、女性患者がストーカー化
して職場に押しかけてきたらダメージデカいのは医者の方ですよね。
女性患者をつまみ食いしてやろうとか考えてたら、新しい職場の住所教えますかね。。?
だとしたら相当脳みそと下半身ゆるいアホ医者だと思いますが、今までも他の患者と
不倫してたりした雰囲気があるのですか?

主さんはその医者に好意があるのかもしれませんが、どちらにしろ、
既婚なのに連絡先を受け取ったりしてるアホなので、その女性患者とどうなろうが
気にしないことです。

No.4 22/11/03 10:21
匿名さん4 

私も主治医の先生が他の病院に行くって言ってて、えー、寂しいですよ~どこの病院ですか?ってやり取りは普通にしてましたので患者さんとの間ではよくある話かな?なんて思っていましたが、、、
ただ、その話だと先生連絡先渡されたんですよね?
なぜその話を知ってるのですか?
外来の診察中に渡してるのを見たとかですか?
あと、渡したのは患者さんの方から?それとも先生が教えてと言ってその場で患者さんに書かせたか?
普段から連絡先書いた紙なんて持ってる方がおかしいし元々渡すつもりで用意してたってことですかね?
なんか既婚のくせに何してるんだかね~。信用なくしますわ

No.5 22/11/03 10:24
お礼

>> 4 用意してたらしいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧