どこにいても何をしててもふとしたときに寂しいです。 地元は九州で、現在は都内で…
どこにいても何をしててもふとしたときに寂しいです。
地元は九州で、現在は都内で彼と同棲しています。
親兄弟は九州にいます。友達は地元よりも都内に数人いるけど皆仕事や育児が忙しかったり話してても合わない部分が多く出てきて休日も一人か彼といる方が気楽ではあります。
体調を崩して春から無職なので人とのつながりが彼しかいないため(たまに家族や友人とLINEや電話はしますが体調が不安定だったり無職でお金がないので会えません)余計かもしれませんが、一人ぼっちな気がします。
地元に帰ってもやりたい仕事はないし親兄弟とずっと一緒には住めないなと感じて数年前に上京しましたが、離れているとやはり寂しいです。いざというときに助けたり助けられたりができません。
来月から仕事が決まり、彼とも来年入籍予定ですが、地元から離れたり友達と疎遠な方は寂しくないですか?地元でずっと生きていきたいわけではないのに、東京でいずれ結婚生活や子供ができたら子育てとか数年前に上京したときはそのつもりだったのに体調を崩して歳を重ねて(30前半)東京やバリバリ働くことの魅力を感じなくなりました。だからといって地元でずっとという覚悟もなく。彼は東京出身なので結婚して私の地元にいくことはないと思います。
人生でやりたいことも行きたい場所も住み続けたい場所もなく、すっかり色褪せてしまいました。
働くようになれば少しは景色が変わるでしょうか?寂しくて寂しくてたまりません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
大阪出身で30半ばまで首都圏で働いてましたが
親が脳梗塞で倒れたことを電話で聞かされすぐに駆けつけられない自分の環境が急に嫌になったのと、親は死ぬという現実が見えました
私は結局関西圏に出戻りしました、実家に高速で2時間程度で帰れるのはとても安心します
とりあえず孤独感に関しては働き始めたら気にならなくなりますよ
転職期間中の社会との繋がりがなくなった孤独感はかなりきつかったですね
私は転勤族で、今も縁もゆかりもない周囲に友達もいない場所で暮らしています。
大体、そういう時って無い物ねだりになりやすいですよね。なんとなくの寂しさや不安はどこから来るのか?とふと考えたときに、周囲に知人が居ないことを思い出したりすると原因はこれだなとなります。
ですが、それはどこにいても人間生きているとなんとなく不安を感じたりするものです。それは致し方ないことで、そう考えれば考えるほど気は滅入ってしまいます。
なので、私は今だからこそある幸せを見つけるようにしています。今だからこそある楽しみってなにかな?と。
本当になんでもいいです。
わたしはまず、食べ物の美味しい店から入ります(凄い簡単だから)。ここに居るからこそあの店に行けると。遠くなったら行けないと。
転勤族の私はその他にも、旅行している感覚で転勤を考えたりします。ずっと同じところに居るとマンネリすることも転勤できるからこそそれがないと。
あなたにもそういうなかなか気付かない幸せが、考えてみるとたくさん転がっていると思いますよ。
マイナスに捉えても人生幸せは来ません。小さな幸せ見つけてください。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧