住んでいるアパートにお年寄りの方住んでいます、とても一人じゃ暮らせないみたいなお…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/11/10 14:28(更新日時)

住んでいるアパートにお年寄りの方住んでいます、とても一人じゃ暮らせないみたいなお年寄りらしく?買い物も一人じゃいけないらしく認知症なのか?
洗濯もできないらしくてゴミさえも自分出だせない、そんなお年寄りをアパートに一人置いて頭わせている事がとても
不自然に思えます?常に家族身内の人がアパートに出入りしています
アパートの駐車場はつき詰め契約駐車場ですがそんなお年寄りに訪問される身内家族などが無断で勝手に空いているスペースヘと頻繁にとめるのです
無断駐車、何故?買い物一人でいけない
洗濯すらできない、ゴミも出せなくて常にゴミ回収車が引き取りにやってきますが
そこまで一人で何もできないお年寄りをアパートに住まわせているのかとなんか不正を疑いました
こんなに身内や家族が頻繁に買い物や洗濯やゴミとかいろんな面でアパートにきているのに誰一人家には引き取りません
正直火事とかいろんな面で心配なんですそんな何も一人で生活できないお年寄りがアパートに住んでいると思うと
むしろお金の絡みいわば介護支援ですね
お年寄りをアパートに住まわせてる事で何か?支援金がもらえる制度でも悪用されているのかと感じました

タグ

No.3667851 22/11/08 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/10 01:55
匿名さん1 

離婚して家を出た時、同居してた母も出てアパートに1人で住まわせた。
思考のおかしな毒親で苦労させられた。家賃水道光熱費は払って適当に様子見に行ってた。

介護支援金? 何の得も不正もないよ、世間の様々な人生を知らなすぎるだけです。

No.2 22/11/10 04:27
お礼

>> 1 世間の様々な人達が知らなすぎるとも
言われますけども?そういった事を言っていたのでもありませんけど
いろんな家族の人生はよくわかっております、私は苦労して生きて来た人生であったので
このお年寄りの方は家族,身内、いろいろな方々の車ですね、アパート駐車場は契約駐車場になっております
皆さんはわかっているのでとめたりしません、例えとめても乗り降りされる一瞬の短時間です、後宅配便業者や郵便物とか
お年寄りの方は無断駐車されています
契約しておりません、頻繁に常に家族とかやって来てとめたり長い時間おきっぱなしされるのでモラルがないと思います
今では当たり前のように好き勝手にとめる、そういったモラルのない事を
お年寄りの方がいるとされる事はよくないと思います
事情がどうのこうのよりもそこはきちんとしないといくらお年寄りでも一人暮らしでも駄目だと感じました
苦労と図々しいのは全く違われます
お年寄りが住んでいるからおおめに見ててといった足元見る家族なんだと思われます

No.3 22/11/10 04:30
匿名さん3 

生活保護?

No.4 22/11/10 13:44
匿名さん4 

高齢者の一人暮らしなんてザラ。まして今の時代は増える一方、身内が居ても誰一人引き取れない(引き取らない)もあるあるです。
主な理由は施設に入れる資金が無い、そして施設入所ほどの状態では無い等々。

買い物や掃除洗濯ゴミ出し諸々の生活支援で身内が出入りしてるんですよね?そういう人が居るだけまだマシな方。
そもそも頻繁に出入りしてる多くの人達が全員身内なのかも不明ですけどね。中には介護ヘルパーやその他の可能性もあり、身内は1〜2人か下手したら0もあり得る。
場所によっては車移動のヘルパーも当然居ますし、私服なら身内と区別つきません。

とは言え、アパートで火事など不安になるのは当然ですし、月極Pでの無断駐車が迷惑(ていうか不快?)なのも分かります。
主さんが借りてるPに駐められたなら即クレームでも良いですが、空いてるPなら物申すのはオーナー。

認知症等でガス元栓〆て本人が使用出来ないよう対処してたりIHに切り替える家族もいますが、心配であれば大家や管理会社に問い合わせなり相談すればいいと思います。
無断駐車もPのオーナーに相談か告発したらどうでしょう。

サービス事業者なら基本的には無断駐車や迷惑駐車は避けますし、警察に申請して駐車許可証を取得したりしますが、そこに駐めて良い(大丈夫)など家族に言われてる可能性もあります。その場合モラル無いのはマジで家族で、出入り全員身内なら全員モラル無し。
実際迷惑してるなら言った方が良いし、言ってもいい事だと思います。

ちなみにその状況で得する支援金の悪用なんて無いと思いますけど、どんな制度?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧