専門学校に通っている者です。 いつも自分以外に4人よく話す友達がいるのですが、…
専門学校に通っている者です。
いつも自分以外に4人よく話す友達がいるのですが、そのうちの1人が昔はよく話していたものの最近になり自分のことの陰口を言っていたり返答が雑だったりとイライラすることしかしません。
しかも、みんなを引き連れて自分の悪口を言っています。ましてや、今日同じクラスの女子がその男子の悪口を言っていて、それが聞こえてしまい仲のいいもう1人の友達に伝えたところ、その友達がその男子に伝え、なぜか自分が悪いみたいな空気になってます。みんなにも申し訳ないし、あまりにもその男子が幼稚すぎていつ自分が爆発してしまうのか自身が心配になります。最近は関わるのもめんどくさくなったのでなるべく離れたところにいるようにしてますがクラス替えがなく、他のグループに入ろうとしてもすでに仲良くなっているので入らず、悪循環にいます。
長文&めちゃくちゃな文失礼しました
No.3672785 2022/11/15 20:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
もうなんか今の自分と状況が似てて...自分が悪者にされるのも同じ。辛いですよね。
仲間はずれとか陰口とか幼稚なことされて、イライラするし、あからさまに避けてきたり、本当に嫌ですよね。
私も関わるのめんどくさくて距離置いてます。
早く卒業したいです。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧