学校に行くのが辛いです。人間関係て色々あって7月ぐらいから体の調子が悪くなって毎…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-


2022/11/16 09:30(更新日時)

学校に行くのが辛いです。人間関係て色々あって7月ぐらいから体の調子が悪くなって毎日朝まで寝れなくてそのまま学校に行く日が多くなり体の倦怠感もありました。夏休み明けからは睡眠に関しては前よりはましに(時間帯が夕方から夜に寝たりすることがあります)なったのですが気持ちの面で前よりもひどくなり毎日死にたい気持ちと学校に向かう時に線路をみると落ちたら先のこと全部無くせるのかなって考えてしまってたり学校に向かう時に過呼吸になったり息がしづらくなることもあります。そういう気持ちになっていると頭も痛くなって何もできないぐらい痛い時もあります。
今高2年で学校に結構休んでしまっていて少し危ないです。(コロナの配慮?みたいなやつで1ヶ月ぐらい休んでいたのですがその配慮のものを出して出席停止になっていて合計で休んだのは2週間ぐらいになってます)今は大丈夫なんですがこのままいくと欠席日数も危なくてしんどくて学校に休んでもそのことを考えてしまって学校にいるよりは少しは落ち着くんですがずっとしんどいです。病院に入って適応障害と診断されて病院で診断書を学校に出してみたらと言われて出したのですが結局そのまま何もないです。(1ヶ月半前に出しました)学校を休んでいる時は親にも色々言われてしんどいです。学校からの電話で親に何があったのか言われてるみたいで少しは何があってるか知ってるとは思います。親には学校から電話があったりしたのがあって私に対してずっと人に話して味方になってもらえるなとかみんなしんどいって言われるだけでどうしていいか分からなくなります。スクールカウンセラーの人にも相談したんですがあんまり分からないです。クラスは人間関係で色々あった子と同じなので毎日会うので辛いです。友達も少なくて今はもうほとんどいないです。少し話せるかなぐらいの人はいるみたいな感じです。転校してやり直したいという気持ちもあるのですが全日制の転校は難しいのとまたお金がいっぱいかかるというのがあってこれもできなさそうでどうしたらいいのかわからないです。大学には行きたくて受験勉強は9月ぐらいは全く出来なくてこのままじゃダメだと思って10月からは少しずつやり始めたのですが集中力が続かなくて学校のことを考えてしまうことが多いです。できたらこのままこの学校で卒業した方が誰の迷惑にもならないしいちばん楽なのかなとおもってるんですが気持ち的にも行けるか分からないです。やることはやったとは思ってるんですがここからどうすればいいですか?やっぱりいなくなった方が楽ですかね?

タグ

No.3673094 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そりゃ選ぶなら転校でしょ!

親や先生に分かってもらうとか諦めなよ。
分かってもらったところで、抱えてる問題は解決はしないから。

それより、自分が可能性があると決めた道を突き進む方がいい。

お金が気になるなら、将来稼いで返せばいいんじゃないかな?
どう言われようと、親にはそれで納得してもらうしかないし、主さんも行動するなら自己責任だと覚悟を決めなきゃね。

将来の夢は大学は必須な感じ?

No.2

転校せずに保健室登校とか、卒業はなんとかできるようにして、あとはひたすら受験勉強に集中できるといいね。

高3はほぼ受験勉強メインであまりクラスのこととか記憶になかった気がする。

高2でいまから転校は現実的では無い気がする。とりあえず迷ったら勉強しておけば無駄にはならないかも。

No.3

このまま卒業できたら貴方は大きく変わるよ
全然孤独じゃないよね
忙しいながも皆動いてくれてる
相談したからと言って、誰かが明確に全部良くしてくれるわけじゃないから、
大人だろうが子供だろうが
一人一人に生活があり生きています
貴方はそれを知るすべはありませんが…。
貴方はあなたでシンドイですよねでも貴方だけではないですよね。
ストレスを中和する術を探りながら勉強に集中出来るよう工夫しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧