元カノ(既婚者)と僕(独身者)は、 一時期不倫関係で、(3ヶ月間) その時は…

回答7 + お礼6 HIT数 448 あ+ あ-


2022/11/26 22:34(更新日時)

元カノ(既婚者)と僕(独身者)は、
一時期不倫関係で、(3ヶ月間)
その時は離婚して、一緒に過ごそうと
二人の中では真剣に話していましたが、
お互いの覚悟がたりず、最終的には至りませんでした。
ですので、現在は連絡もとっていません。
もうこれで最後のLINEな。と期間を決めてしていた頃、
元カノは不倫関係を望んでいるとかではなく、本当に離婚するのか、しないのかを決めかねているようでした。
ここからはやりとりの要約となります。
僕:そんなに僕と連絡とれなくなるの嫌なの?
元カノ:嫌なのか、嫌じゃないかで質問されたらいやだよ。けどこれはもう仕方がないことだと思ってるよ。離婚できてない以上...
僕:そこまで連絡途絶えるの嫌なら、自分たちのこと、肉体関係にあったのは、言わずに、その他言えるぐらいなら(食事やLINEしてたこと、遊びにいったこと)、
連絡取り合うぐらいなら、今まで通りでも良いよ。本気ならそれぐらい言えるよね?
元カノ:言ってみる!
僕は慌てて、制止しました。

離婚したら連絡してな。と僕は言って終わりました(一緒に過ごしたい気持ちはやはりありますので)

そのやりとりから、2ヶ月後なんですが、
元カノから、旦那に上記のことと、これからもLINEでやりとりしても良いか。と聞いたと。
旦那さんは遊びに行ったことに関しては、
かなり怒ったようですが、これからもLINEでやりとりするのは、元カノの交友関係なんだから、すきにしたら良い。そんな報告わざわざ、不要。だと。
元カノは、自分は旦那に言ったから!と、自分とのやりとりを強制するわけではない。
そっちが判断したら良い。
ただ、気持ちを試されているようで嫌だったと言われました。
本当に元カノは、旦那さんに言ったと思いますか?僕は信じられません。
僕の予想以上に、旦那さんは元カノのこと、
愛しているってことでしょうか?


タグ

No.3680093 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

今度は自分が試されている?

No.4

旦那さんは、本当のところは、
やめてほしい。と思ってる。ということですか?
不思議なのは、元カノも僕とやりとりを今後も続けたいと思ってるわけではなさそうなんです。
試されてたことを、きちんと言ったことを知っていてほしい。
だからといって、これからも連絡を。とは思ってない。と。
どういう心境ですか?
言い出した自分も自分ですが

No.5

付け加えると。
良くないことだとは、わかってるから、
私は旦那に言ったんだから、連絡とってよね!!とは思ってないし、
連絡とってくれるとは思ってない。
ただ、試された側の気持ち、
それぐらい気持ちはあったことを知っててほしいというニュアンスです。

No.7

そういう不純な動機じゃなかったんです。
そういう関係を望んでるわけじゃないんで

No.9

自分もどうしたら良いのか、わからんのです。
せめて、第三者意見として、
元カノは何を考えてるんですか?

No.12

僕が、元カノとの生活を望むなら、
不安も受け入れるから、来てくれ。と意思表示するしかないというわけですよね?
自分としては、やはり、
離婚を片付けてから来てほしいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧