シングルマザーです。 第一子は前の旦那の子です。 新しいパートナーとの第二子…

回答8 + お礼8 HIT数 656 あ+ あ-


2022/12/05 02:21(更新日時)

シングルマザーです。
第一子は前の旦那の子です。
新しいパートナーとの第二子を授かりまして、
今年仕事を辞めて出産したので無職です。
パートナーとは籍も入れていません。
金銭的に余裕もなく、健康保険も3人分で2万以上します。正直めちゃくちゃ高いと感じています。
月々の支払いばかりで収入もないのに、
貯金も減っていくばかりです。
経済的に不安でしかないです。

タグ

No.3682080 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 2022-11-28 23:27
匿名さん2 ( )

削除投票

なんでそんな無茶な状況で妊娠出産なさったのか…。
子どもたちが苦労するのが心配でなりません。
とりあえず上の子は前のご主人から、下の子は今のパートナーから、給料差し押さえてでも養育費もらわないとだめですよ。
主さんの苦労は自業自得ですが、お腹を空かせて困るような思いは絶対させないであげてほしい。

No.9 2022-11-28 23:26
匿名さん9 ( )

削除投票

主さんもお相手の方も無責任過ぎます。
命をなんだと思っているんですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16

>> 15 ありがとうございます。

No.15

そうか!
頑張るしか無いよね!

おうえんするよ😍😍😍

No.14

>> 11 なんでそんな無茶な状況で妊娠出産なさったのか…。 子どもたちが苦労するのが心配でなりません。 とりあえず上の子は前のご主人から、下の子は… ありがとうございます。
ごめんなさい。

前の子は前の旦那の養育費もらっています。
下の子は養育費は貰えないですが、
生活費なら貰えそうです。

No.13

>> 10 事実婚でいるよりシングルでいた方が金銭的にいいのでは? 本当に養う気があるなら認知してもらうなり家裁にいくなりしましょう。 金銭的に不安… 認知はもうすでにしてもらっています。

No.12

>> 9 主さんもお相手の方も無責任過ぎます。 命をなんだと思っているんですか? ごめんなさい。。

No.11

なんでそんな無茶な状況で妊娠出産なさったのか…。
子どもたちが苦労するのが心配でなりません。
とりあえず上の子は前のご主人から、下の子は今のパートナーから、給料差し押さえてでも養育費もらわないとだめですよ。
主さんの苦労は自業自得ですが、お腹を空かせて困るような思いは絶対させないであげてほしい。

No.10

事実婚でいるよりシングルでいた方が金銭的にいいのでは?
本当に養う気があるなら認知してもらうなり家裁にいくなりしましょう。
金銭的に不安定だと主さんも気持ちが病んできちゃって結果子供も可哀想ですよ

No.9

主さんもお相手の方も無責任過ぎます。
命をなんだと思っているんですか?

No.8

>> 6 事実婚ならば社会保険の扶養に入ることができますよ 仕事を辞めたなら年金も全額免除になりますし、負担を減らせるかもしれません 事実婚でもパートナーの扶養に入ることできるんですか⁈
その辺勉強不足でした、ごめんなさい。。

No.7

>> 5 でも、仕事辞めてお金ないのはパートナーだってわかりきってますよね。パートナーは何て言ってるんでしょうか…子ども産まれてるのに養うつもりないん… 養うつもり、あるのかないのか曖昧なんですよね…

No.6

事実婚ならば社会保険の扶養に入ることができますよ
仕事を辞めたなら年金も全額免除になりますし、負担を減らせるかもしれません

No.5

でも、仕事辞めてお金ないのはパートナーだってわかりきってますよね。パートナーは何て言ってるんでしょうか…子ども産まれてるのに養うつもりないんですかねぇ。

No.4

>> 1 なぜパートナーと籍入れてないんですか? お互いシングル同士で、一度失敗してるのもあって、
お互いまだ事実婚で、って事で付き合っています。

No.3

>> 2 実は働いてた会社がブラックで、
人間関係も最悪だ、
周りに虐められていたこともあり、
他の人でさえ妊娠するだけで裏で陰口言われたりする最悪なところだったので、
私も妊娠を内緒で退職しました。

No.2

結婚したらいいのにと思うし
結婚もしないのに、なんで産休では無く退職したんだろうとも思います
なぜそんな無計画な…

No.1

なぜパートナーと籍入れてないんですか?

  • << 4 お互いシングル同士で、一度失敗してるのもあって、 お互いまだ事実婚で、って事で付き合っています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧