名前は伏せますが、とある行政へ抗議のメールを行いたいと思っておりますが、恥ずかし…

回答3 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-


2022/12/01 17:35(更新日時)

名前は伏せますが、とある行政へ抗議のメールを行いたいと思っておりますが、恥ずかしいことにあまりそういうのには詳しくなく、どうすればいいのかよくわかりません。

どなたか教えていただけないでしようか?

情報↓
・とある県に対しての抗議(クレーム)
・抗議内容はその県の条例についてで、これ以上詳しくいって良いものか…。
・私は県民ではないのですが、その県に住んでない我々にも被害があった為、その条例に対しての再検討等を願う文章を送りたいです。
・できればメールなどで送りたいと思っています。

その他は聞かれたら答えます。

タグ

No.3683816 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2022-12-01 17:08
匿名さん3 ( )

削除投票

有料でよければ、

行政書士さんに相談して文面化してもらっては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

条例についての抗議や再検討要請なら、行政ではなく県議会へ送るべきではないですか?

No.2

>> 1 県議会、ですか。
あまり詳しくないので…ちょっとググってきますね!

No.3

有料でよければ、

行政書士さんに相談して文面化してもらっては?

No.4

ひとりで抗議にはならない。「議員」に相談するほうが良い。

No.5

>> 3 有料でよければ、 行政書士さんに相談して文面化してもらっては? あまりお金はかけたくないので…
一応文章が大丈夫かどうかは身内にちょっと法律詳しい…というか社会が基本的に好きな人がいるので聞く予定です。(あんま仲良くないから怖いけど聞くしかないべ)

No.6

>> 4 ひとりで抗議にはならない。「議員」に相談するほうが良い。 私以外の人も何十人と同じようなことした人がいるそうなのですが、それに対しての回答が、わかりやすか話すと「いやこれ話し合った結果だから変える気はないんで」とのこと。

それについても少し怒ってる。
民主主義だろ、2、3人の言いがかりの苦情なんかでもないのに、再検討すらないのかって。

議員に相談…とはどういうことでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧