離婚して10年、45歳女です 長男は結婚し長女は大学3年です 長女が大学を卒…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-


2022/12/03 13:26(更新日時)

離婚して10年、45歳女です
長男は結婚し長女は大学3年です
長女が大学を卒業するまでの
あと1年ちょっと
仕送りや支払い等 親としてしてあげられることはやり遂げようと思って働いていますが
生きてる意味が分からなくなってしまっていて無気力状態です

タグ

No.3684935 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

子供の次は、孫なんじゃないですか?

今はそう思わなくても、実際に孫ができれば、かわいいと思うと思いますよ。

No.2

ええー!そんなに お子さんを上手に育てているのに生きてる意味が分からないなんて もったいない!

私は二人の子供を育てそこなってしまいました。それでも子供ですから 今でも支援しています。子供年齢は40代後半。

生きてる意味を考える暇もなく バイトをしたりしています。

でもねえ?疲れが出ますよね?年末は特に 焦燥感に襲われる。

でも!春になればきっと元気になれると 信じています。

No.3

そうなんです。惰性で皆んなすぐに更年期から還暦、古希を迎えます。身体もコキコキいいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧