スーパーでの出来事
今日、あるスーパーに買い物に行きました。狭い通路で子供2、3人カートで遊んでて、横で親が注意もせず立ち話。私が必要な物はちょうどその親がいる所にありました。でも、お話に夢中で退いてくれなかったので、『すみません』って言ったんです。そしたら、無言で退いて私が品物を取った後、こちらを見てひそひそ話し始めました。棚を曲がる時に、視線を感じたのでちらっと振り返ったらまだこちらを見て話してました。なんか気分悪いです。私が悪いのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
どっちが間違ってるって、あきらかにその奥さん達だよ😣無言でヒソヒソってイヤな感じ😩すみませんくらい言えよって思う💢立ち話するなら邪魔にならない場所ですればいいのにね😣そんな常識のない人のことなんか忘れてね😃気にすることなんかないですよ😃
あの立ち話しは本当迷惑。店内放送してほしーわ。こっちが横切ってもどこうともしない!そんなのに限って自分がやられると怒りまくったりするんだよね。明らかに相手のが常識なしだよ。そんな親のガキの将来が怖いわ!
⬆さん
主さんは相手の余りの非常識差に驚きに☝
スレでの問いかけの言葉では❓
そんな事もわからないのですか😭
主さん、最近子供が騒いだり、走り回って居ても、注意しない親は多いですね💧
わたくしは夜勤の仕事ですから、昼間に買い物に行きますから見かけます😢
軽く注意はしてますよ✌
大阪弁って言うか🆘
河内弁ですがね🙋
私もスーパーなどで買い物をしていると知り合いに会います。
挨拶だけではなく、会話まで付き合う事になるんですよね。
立ち話は買い物していて邪魔ですよね。スーパーの外でもなんだか感じ悪いですよね。立ち話を楽しんでいる方の前を通るのがすごく嫌なので…
私は最近ははっきりと「通りたいのですが」「どいて下さい」と言います。しかし、すみませんでもなく逆ギレがほとんどです。友人曰く「すみません、通りたいので…」「すみません、前を失礼します…」と言えばいいと言います。なんだか違いませんか?
自分達の言動をビデオに撮って自分だけではなく、旦那や親にみせて反省会をしてもらいたいです。
自分が一番!と言う勘違いの方が多いのかな。一番どころかビリですよ~。
取りたい物に届かない時や通れない時は、遠慮無く、「後ろ通ります」「ちょいとご免なさい」って私は、はっきり言います。
明らかに邪魔時には、相手を見てからですが😜親子に聞こえるように「邪魔ナンだけど」って言います。
最近、自分の事しか考えてない親子増えてますね😣
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧