失敗の連続😿辛い
ジャンルが違ってたらすみません🙇💦
私は最近何かも失敗続きで良いことが1つもありません。この先ずっと失敗ばかりではないかと思うと、涙が出たり、自己嫌悪をしてしまいます。
例えば、私は中学の志望校選び(=中学受験に挑戦したことから失敗)に失敗し、毎日楽しくなく、学級崩壊寸前、部活選びに失敗し、必ずしも入らなくてもよかった委員会にも失敗。
人間関係も失敗。
これを母親に言ったら
「普通が良かったのよ。自分で判断するのがいけない。これからも失敗続きかもね、就職にも」
と言われて😭
あたしのこれからの人生は失敗続きで何にもとりえがないし、自分で判断しちゃいけないのかと思うとこの先真っ暗です💀目指してる将来の夢も失敗してしまうのかなと。
長い文章読んでいただきありがとうございました🙇
新しい回答の受付は終了しました
お母様ひどいです😢
自分の娘の将来を否定するなんて…
私は、たくさん挫折を味わった人は強い人になると思います😃
いつまでも失敗ばかりなんてそんなの不公平‼可能性は無限大なんだから今から諦めないで😣
この辛い時期が将来、主サンの糧になることを願っています🙏
前向きに生きて下さいね(^-^) 人生は山あり谷ありです。山を登るのは下るより大変でしょ? 今は登っている途中…しんどい中で ちぃちゃい幸せがあるもんです。例えば登山の途中で 小さくても力強く咲く美しい花をみつけたりするように あなたが探せばきっとステキな何かがありますよ(*^-^)b 疲れたら立ち止まって ちぃちゃい幸せを見つけて下さいね(^-^) そして自分にエールを!!
失敗が続くと辛いですよね💦
でも、失敗の後には必ず成功があるよ✋
いっぱい失敗した分大きな成功が待ってる❗
だから今挫けたらもったいないよ!
失敗を経験している人のが、色々な試練にも耐えられるし、人の痛みも分かる😃
自分で勝手に失敗だと思ってるんじゃないでしょうか?
失敗の中にも学ぶ事は多いにあります。
若いうちの失敗、結構じゃないですか。
社会出て失敗する前に失敗しといて良かったね…
私は中学受験は受かったけど、その後の人生失敗続き。
それに成功した人だっていつ何があるかわからないのが人生。
若いうちは失敗を恐れず、色々挑戦し続ける事ですよ。
主サンは部活に委員会にと積極的にがんばっておられるようで良いではないですか。
お母様は、失敗と言ってる主さんを見て、この子これからも失敗ばかりかも…って自分を励ましてるのかもしれませんよ😲
確かに人生、良い事ばかりだと良いよね。
だけど人間って失敗の繰り返しで成長していくんじゃないかなぁ?
周りの意見を聞いて、参考にしてみるのも良いよ。
でも最後に決めるのは親じゃなくて自分で決めるべきだと思う。
だけど、自分で決めたからには最後まで自分で責任を持つべき。
失敗しても良いよ。失敗してもやり直せない事って無いと思う。
大切なのは、二度と同じ失敗を繰り替えさない事!
あのイチローだって失敗した事無い訳じゃないをだから。
対した励みにならなかったかもしれないけど、頑張りな!!
失敗、挫折。何か行動をおこした結果ですね。 大事なのは「行動」ですね。「失敗は成功の母」ともいいますね。 行動する事を恐れてる人は失敗も挫折もない。
いつの日か、自分の腕で幸せを掴んで下さいね。 僕はこの世に生まれてきた事が失敗です。(笑)
こんばんは😺🌙
よく分かるよ…失敗ばかりの人生ってあたしも一緒だから…😿ただ前向きなアドバイスをするとしたら、失敗を失敗と思わないことだよ✨失敗=悪いイメージがつくけど全部の失敗がそうじゃないんだよ😺
失敗してから学ぶこともある😺
失敗しないと分かんないこともあるからね✌✨
>> 5
自分で勝手に失敗だと思ってるんじゃないでしょうか?
失敗の中にも学ぶ事は多いにあります。
若いうちの失敗、結構じゃないですか。
社会…
レスありがとうございます🙇返事遅れて遅れてすみません。
そうですね😺勝手に失敗だと思い込んでる部分がたくさんあると思います。そういう所を前向きに失敗を恐れずに進んでいこうと思います。
中学受験は受かったのですがまともな学校じゃなくて😢それで高校受験考えてるのですが、今中③で内申が公立の評価が違ったりする点から県立を受ける場合は内申ナシ扱いで臨まないといけないんです😱頭もよくない自分にはかなり可能性が低くて、そこで高校受験して失敗したらどうしょう…と考えてた日々なんです。
こんな私がいうようなのも説得力ありませんが、お互い成功を祈ってコツコツ頑張りましょう🙆
すみません、生意気なことを言ってしまって😥
母の件は私もそう思うようにしてます。自分のことを思って叱ってくれたのかなと。
アドバイスありがとうございました🙇
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧