私の親は普通なのか 中一です 母親はバツ3なのですが、1人目はヤり逃げ 2…

回答6 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-


2022/12/20 19:36(更新日時)

私の親は普通なのか
中一です
母親はバツ3なのですが、1人目はヤり逃げ
2人目は理由不明の離婚、3人目が現在の私の父親で、DVめっちゃしてます。
私が5.6歳の頃に現在の父親と同棲し始めた
のですが、同時にDVも始まりました。
かなり鮮明に覚えています、夜中に母親が
包丁を持って殺すぞと父親に言っている所を
理由は現父親の元カノのLINEが残っていたからだそうです、このエピソードがDV発展の
引き金のような物なのです。私が小一の
頃、私の現在の妹が母親のお腹に宿りました、ですが
父親はお腹の赤ちゃんがいることお構い無しに母親のお腹を殴りました、そして県外まで逃げました、まぁなんとか元気に
産まれて来てくれたんで良かったです
さて、ここからDVラッシュが始まりました
父親が包丁で母親の頭を叩き、引きずり、
蹴り、車で猛スピードを出し頭を打たせたり
それが原因で耳が聞こえなくなったり、ドア
で指を挟まれ出血だったり、痣まみれだったり、大変でした。
父親は油を全身にかけ、火だるまになりながら母親追いかけたりも。やめて、等言っても
聞いてくれませんでした。学校から帰ってきたら母親が私の部屋で倒れていて、父親に
聞いてみれば寝てるんじゃないか、母親に
話しかけたらアイツ(父親)殺していいかと
聞きハシゴをもって殴り掛かる、当然
返り討ち。それが原因で学校行けなくなりました(家に帰ったら母親が殴られているんしゃと心配)妹の玩具を平気で壊し、家具を壊し、痛いと叫ぶ声、母親と父親2人きりの部屋の扉を閉めろと命令されたり。勿論閉めた後は叫び声しました。離婚してと言っても
聞いてくれない。理由は、父親はDVが治る
未来が見えた。との事。最近は暴力自体は
若干減ってきましたが(母親が止めるから)
妹を引きずって足の親指の爪が剥がれ大出血、母親に殺すぞと言ってました。ちょっと前の話です。私も父親に引きずられるし
母親に死ねとめっちゃ言われます。母親も
平気で腹を殴ってくる。親が勝手に撮ってきた私の顔写真に早く死ねば?w等と書かれた
写真をいちいち見せてくる。そんな親なのですが、これって異常ですか?

タグ

No.3696463 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貴方は異常であるのを知っているんでしょう?

No.2

>> 1 私的にはおかしいと思っていますが
周りから見てもおかしいのか気になったんです!

No.3

主さんはおかしいと思ってるんでしょ?
仮に周りから普通って言われたとしても、主さんが今辛いなら、そんなの何の救いにもならないと思うけど。

No.4

おかしいですね。
まともな所が一つもありません。

とりあえず妹を連れて児童相談所へ逃げましょう。

そこは地獄です。

No.5

>私の親は普通なのか

そう思ったら多分普通ではないっていうのと、普通だったとしてもそれが悪いと思うのなら改善すべきだという事実に変わりはないです。


>中一です

なにやら大変そうですね。
因みに性別なんかも出来ればここで教えてくれると分かりやすい。


>母親はバツ3なのですが、

多くはないんで、普通ではないですよ。
離婚率は35%なんですが、単純計算して離婚だけの確率で考えても
4.2%です。さらに2回は結婚しないと離婚も出来ないので、確率はさらに低くなります。


>1人目はヤり逃げ

んー。やり逃げだと結婚出来ないと思うんですけど。
やり逃げで妊娠しちゃうっていう事はありますね。


>2人目は理由不明の離婚、

まぁ、言いたくないだけかもしれないし、離婚できたから合意はあったか偽造して届けは出したってことですね。


>3人目が現在の私の父親で、DVめっちゃしてます。

でしょうね。あるあるです。
結婚と離婚を繰り返す母親としては、ある意味普通なんじゃないかと思ったりもします。


>私が5.6歳の頃に現在の父親と同棲し始めた
>のですが、同時にDVも始まりました。

まともな母親だと、この時点で結婚はしないですね。


>かなり鮮明に覚えています、夜中に母親が
>包丁を持って殺すぞと父親に言っている所を
>理由は現父親の元カノのLINEが残っていたからだそうです、

大袈裟な人ですね。
自分が選んだ男のスペック考えたら、それくらい当たり前なんじゃないでしょうか。
こう言ったら失礼だとは思いますけど、バツ2で子持ちの女と付き合おうと思う人は、
初婚の若い女性と付き合いたい人に比べたら少ないと思います。


>このエピソードがDV発展の
>引き金のような物なのです。

主さんは何も悪くないですけどね。


>私が小一の頃、私の現在の妹が母親のお腹に宿りました、ですが
>父親はお腹の赤ちゃんがいることお構い無しに母親のお腹を殴りました、そして県外まで逃げました、まぁなんとか元気に
>産まれて来てくれたんで良かったです

どうしようもない男ですね。
いい兄?姉?ですね。

No.6


>さて、ここからDVラッシュが始まりました
>父親が包丁で母親の頭を叩き、引きずり、
>蹴り、車で猛スピードを出し頭を打たせたり
>それが原因で耳が聞こえなくなったり、ドアで指を挟まれ出血だったり、痣まみれだったり、大変でした。

刑事事件ですね。


>父親は油を全身にかけ、火だるまになりながら母親追いかけたりも。

これだけでも、頭おかしいと思いました。


>やめて、等言っても聞いてくれませんでした。

でしょうね。頭がおかしい相手に話が通じるとは思えません。


>学校から帰ってきたら母親が私の部屋で倒れていて、父親に聞いてみれば寝てるんじゃないか、

んー。ろくでもない父親に主さんが母親に何かあったのか聞いてみたというところでしょうか。


>母親に話しかけたらアイツ(父親)殺していいかと聞きハシゴをもって殴り掛かる、当然返り討ち。

母親に、父親を殺していいかと主さんが聞いて、ハシゴで父親に殴りかかったら返り討ちにあってしまったのかな。


>それが原因で学校行けなくなりました(家に帰ったら母親が殴られているんしゃと心配)妹の玩具を平気で壊し、家具を壊し、痛いと叫ぶ声、母親と父親2人きりの部屋の扉を閉めろと命令されたり。勿論閉めた後は叫び声しました。

小学1年生には厳しすぎる現実ですね。


>離婚してと言っても聞いてくれない。

そんな相手と結婚するような母親ですから、まともな意見なんて聞き入れない方がむしろ自然だと思いました。


>理由は、父親はDVが治る未来が見えた。との事。

んー。占い師とか預言者なんですかね。
こう言ったら悪いですが、お世辞にも父親も母親も頭が良いとは思えない。
そんな人達が見えた未来なんて、期待出来ないと思うんですけど。


>最近は暴力自体は若干減ってきましたが(母親が止めるから)

でも、若干でしょ?普通はゼロよ?
私、父親だけど子供に手出したこと1回もないよ?


>妹を引きずって足の親指の爪が剥がれ大出血、母親に殺すぞと言ってました。

殺すぞって言わないですね。配偶者に対しては。
殺人未遂ってことで良いんじゃないでしょうか。



No.7

>ちょっと前の話です。私も父親に引きずられるし母親に死ねとめっちゃ言われます。

これはもう、劣悪な環境ですね。
未成年なら児童相談所や警察に助けを求めたほうが良い内容かと。
さらには、それだけだと助からないかもしれないから、SNSで拡散してバズらせたら良いと思いました。


>母親も平気で腹を殴ってくる。親が勝手に撮ってきた私の顔写真に早く死ねば?w等と書かれた
>写真をいちいち見せてくる。そんな親なのですが、これって異常ですか?

はい。異常ですね。
元々は父親の頭がおかしいだけのように思えるかもしれないですが、頭がおかしい相手と結婚しようと思う時点で、かなり異常です。
その母親は、男に依存する女性で、母親であるより女でありたいから、子供よりも男を大切にする人間なんだと思います。

親としては異常ですが、人としてはそこそこいると思います。
これを知ったところで、現状の問題が打破出来るわけではないので、まともな大人に相談すると良いと思います。

警察・児童相談所・役所・学校
どの施設の大人も概ね主さんのどちらの親よりまともな人がいると思います。

もし、これらの施設に相談して、まともだと思えないような対応があったら、またスレ立ててみて下さい。

No.8

>> 7 警察には何度もお世話になっています😭
児童相談所にも何回も…
学校にもカウンセラーの方等に話したりは
しました…
役所はまだですね…行けそうだったら話してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧