20代後半女です。 年明けに両親にお年玉をプレゼント しようと思るのです…

回答6 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-


2022/12/22 01:00(更新日時)

20代後半女です。

年明けに両親にお年玉をプレゼント
しようと思るのですが、いくら入れるか
迷っています。

1万か5千円が妥当かなと思っているのですが、計画的に前からお年玉の為にお金を
貯めているので1万でも問題ないのですが、
皆さんの相場はいくらですか??

No.3697446 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

物でいいでしょ。毎年期待されても困るし。

No.2

両親にお年玉って初めて聞きました!
いくらでも嬉しいと思いますよ!
そのお金でプレゼント買った方が気兼ねなく受け取ってくれるんじゃないかなと思いました!

No.3

私が親だったら、子供にお年玉をもらうのはちょっと微妙な気分かも。

新年のプレゼントとかのほうが、いいんじゃないでしょうかね?

No.4

お年玉という言い方は微妙です。

普通に1万円を包んで足りないかもだけどこれでご飯でも食べてきてと言われた方がいいと思います。

No.5

お年玉はちょっとね…
違和感のない人もいるかも

No.6

うちは渡したことはありませんが、入れるなら1万円かなと思います。

それから、「お年玉」は目上から目下に渡すものなので、親御さんに渡すなら「御年賀」とするのがいいようです。

No.7

皆さん回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

物でプレゼントが良いとの意見もありますが、なるほどと思う祖反面、物でプレゼントしたものが使われなかったり、食べ物にしても好みがわからないので、現金で包んで渡す方が我が家の場合良いのかなと思いました。

親に渡すのって違和感もあるのですね、個人的には20後半と言っても30手前なので、もうお年玉を貰う年でもないなと、今年からは逆に渡してみようかと笑

もうしばらく色々考えて答えを出そうかと
思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧