高校生、毎月のお小遣いはいくらですか? さっきテレビで、月16000円と言…

回答8 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-


2022/12/22 10:59(更新日時)

高校生、毎月のお小遣いはいくらですか?

さっきテレビで、月16000円と言ってる女のコがいました。

タグ

No.3697567 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

高3娘には二万円💴

No.2

20年以上前だけど5千円だったな。
別で昼飯は一日500円だったと思う。

No.3

うちは確か6千円だった。

No.4

わたしの時代も5000から10000円が標準的だった

時代が変わったんですねー

2万なんて、すご

No.5

思いましたけど小遣いはバイトで稼いでほしいものですね。親もきついですから

No.6

我が家は二万です。その中にはケータイ代や学用品(文房具等)も含んでます。学校がバイト禁止なので。
ケータイ代も含んでるのは、ゲームとかに課金したいという本人の希望があったので、小遣いの範囲内なら好きにさせる意味で含んでます。文房具も本人の拘りがあるので、それなら生活費からでなく小遣いから出せと言ってます。なので実質一万くらいでしょうか。

No.7

バイトしてましたよ。

No.8

もう5年前、娘が高校生の時は5000円だったよ。
直ぐバイト始めたけど、とりあえずは渡してた。
携帯もその中から反対に私に預けてきてたし。

16000円って、どっからでてきたんだろね。
学校の何かもそれでやれって意味ならわかるけど。

No.9

10年ほど前ですが、月5千円渡していました。

洋服類や文房具、教材費などはすべて親が出していました。
また、お昼を学食で食べる際には、昼食補助として500円渡していました。

子どもは小中学生の頃からの貯金やお年玉があるので、足らない時には自分の貯金から出していました。
お小遣いの範囲で遣り繰りする、足りなかったら自分の貯金を使う、ということでお金の大切さを学んで欲しいと思っていました。

アルバイトOKにしてあったのですが、諸々の事情でしませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧