長文失礼いたします。中1女子です。回答していただけるとありがたいです。中学生、化…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-


2022/12/29 17:39(更新日時)

長文失礼いたします。中1女子です。回答していただけるとありがたいです。中学生、化粧水は使うべき、使わないべき、どちらとも言われていますが実際どうなんでしょうか

中学生になってから、化粧水をつかい始めました。親にはいっていません。今日の朝、私が寝ぼけているときにばれました。特に怒る様子もなかったのですが、「古いやつは捨てるね~」と言われ、ゴミ袋に入れられました。今日は最後のゴミ出しだったので、すぐにゴミ出しに出されました。寝ぼけていて何が起こったのかわかりませんでした

親のことをどうこういいたいのではなく、化粧水は必要なのかということをお聞きしたいです。私は肌が弱いのか・・・は、よくわかりませんが、にきびがそこそこあります。

使用しているときも、必要なのか悩んでいたので、これを機に少し考えてみたいです。

読んでくださりありがとうございます。ご意見お願いします

タグ

No.3702313 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

高校生です

私は小6から使ってます☺


自分のお小遣いで買える物なら良いのではないでしょうか?

No.2

効果があるなら使用すればいいのでは?
化粧水で乾燥やニキビ、荒れ、痛みが治った、肌が潤って見た目や気持ちが良くなった等効果が実感できれば使い続ければいいと思います。
効果を感じなければ必要ないと思います。
ニキビは下手に市販の化粧水を買うより皮膚科に行く方が良くなりますよ。何しろ専門家ですから。
その辺の合うかどうかもわからない化粧品を適当に買うよりも効果的な物を処方して正しいアドバイスをくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧