政府と大手マスコミによるフェイクニュースは、どうして認められているのですか? …

回答3 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-


2022/12/31 13:25(更新日時)

政府と大手マスコミによるフェイクニュースは、どうして認められているのですか?

電力不足は大嘘。
日本は休日の昼間は大量の電力を捨ててます。
何故か?
工場や事業所は休日は休みなので、そこに併設されてるソーラーパネルなどで発電した電力は貯められないから。
売電契約結んでないと電力会社に電気を売れない。

日本のインフラで、電気を貯める仕組みはないのか?
原子力発電の余剰な電力を貯めるための揚水発電がある。余った電気を使って低い位置の水を高い位置に移動させて、位置エネルギーとして貯める仕組み。

つまり、理論的には休日の昼間の余った電力で揚水発電を使って電気を貯めれば、平日に水力発電で取り出せるのです。

今はまだ原発の再稼働は本格化してないので、揚水発電の稼働率はとても低いです。

タグ

No.3703428 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

全部がウソではないけど極限まで盛りに盛ってるなあ
ってかどこか嬉々としてはしゃいでるように見えるな~😅と思うことはあります

No.2

データで示されないことには、何とも言えんわな。

揚水発電なんて、実用化されてるのは本当にごくわずかと聞いたが、試験レベルの試みじゃないの?

No.3

アニメやゲームにも言える

格ゲーは20年も偏向ネットニュースによる風評被害を受けっぱなしだ

この掲示板に格ゲー苦手な人多いのもそのせい

eスポーツも悲報しか取り上げず朗報は無視ってところが多い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧