ガールズちゃんねるというサイトでこんなコメントがありました。 「キンプリ高橋と…

回答3 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-


2023/01/01 23:22(更新日時)

ガールズちゃんねるというサイトでこんなコメントがありました。
「キンプリ高橋と同い歳のジャニーズは23歳と聞くと若い気もするけど新世代じゃない。高橋の1歳年下のジャニーズからが若いし新世代!」「まるで昭和63年生まれと平成元年生まれの違いだね!昭和生まれだって若い頃から1歳差で散々言われてきたから」と書かれていました。
それを書いたのはおそらく30代くらいの年齢の方だと思うんですが、年上から見て20代の1歳差って大きいんでしょうか?
若い世代への嫌味が入ってるんでしょうか?

タグ

No.3704521 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そんなことはない

あの掲示板の民度

No.2

>> 1 そんな民度悪いですか?
結構このコメントにいいねついてましたよ

No.3

類は友を呼ぶ

No.4

>> 3 はい?

No.5

この話は1歳差が大きいとか嫌味じゃないと思いますよ。

新世代をどこからにするか区切りを付ける時に、感覚的に『1999年』『2000年』と西暦で別けるよねーって話なんじゃないですか?
感覚でしか無いのですが、『1998年産まれ』・『1999年産まれ』と『1999年産まれ』・『2000年産まれ』だと同じ1歳差なのに『1999年産まれ』・『2000年産まれ』の方が差があるように感じる人が多いのでこのコメントにいいねが付いているんだと思います。

2つ目のコメントは『昭和63年産まれ』『平成元年産まれ』でも同じことで、1歳しか変わらないのに年号が変わったからなんとなく差別されてたねーってことだと思います。

1歳の年齢差が大きいのではなく、西暦とか年号で1歳差が大きく『感じる』だけの話だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧