女子高校1年生です。回答いただけたら幸いです!2週間ほど前からお付き合いさせてい…

回答3 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/01/07 09:06(更新日時)

女子高校1年生です。回答いただけたら幸いです!2週間ほど前からお付き合いさせていただいている2歳上の彼氏がいます。彼はいわゆるヤンキー?ヤリラフィ?みたいな人で生活時間が夜中で彼が朝方まで遊んでいるためいつも朝から遊ぶ約束をしていても昼から遊ぶことが多いです。私は彼とは正反対に見た目は少しギャル感があるけど夜中まで遊んだりはしませんし彼と時間が合いません。つい最近彼と喧嘩をしてしまったのですが、その喧嘩の内容は私と朝から遊ぶなら朝方まで遊ばないでほしいということです。私は朝から遊ぶと思い化粧や髪も早めに支度していたのに彼が寝坊して昼からあうことが多かったためそれが嫌で他にも朝方まで遊んで無理して私と遊んで欲しくないためしっかり休んで欲しいと言いました。付き合う前は彼に猛アタックされて付き合い、付き合った初めはとても幸せでした。ですがやはり彼とは生活時間が合わないため遊んだりする時間が短く、疲れているので申し訳ないです。だからといって縛りたくないし友達ともちゃんと遊んでいて欲しいです。最近では夜に通話を約束して、今日は絶対夜の19時には帰ってくるからね!と言いながらどんどん時間が先延ばしになって2時に帰ってくる始末です。ここ3日間続いてます。期待させられてばっかで少し嫌になってきました。他にも今日あった事なのですが昼から会う約束をしていて少し遅れると事前に連絡していて14時以降なら何時でもいいからねと言うと彼はごめん、結構遅くなると思って〇〇君と17時まで遊ぶ約束したと言っていました、正直意味わからんすぎてなきそうでした。彼のいいところは沢山あるし今までお付き合いさせていただいた中の人でもとても楽しくて色んな所にも連れてってもらいました。別れたいとも思ってませんがどうしたらいいか分かりません。彼は私に何回も謝ってきますが、言いたいことを言おうとしても言えません。やはり彼とは生活時間が違うため割り切らないといけないのでしょうか。

タグ

No.3706911 23/01/05 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/05 15:33
匿名さん1 

どれだけ一緒にいて楽しくても、主さんの優先度が低くて大事にされてないのは事実としてあります

主さん見るからにとてもいい子なので大切にしてくれる彼と結ばれた方がいいなと心から思うのですがそうはいかないのが恋愛

縛りたくない、友達とも遊んでほしいという考えは愛情深く立派ではありますが、甘える隙も与えてしまうため

別れたくなくて現状を変えたいのであれば自分を最優先にしてもらうといいとおもいます

別に主さんを最優先にしたって遊びたいなら遊ぶはずです。主さんが母親のように「ゲームは1時間だけね」みたいに与えてあげなくても。です  

相手の都合を考えてあげられる主さんはとても優しいです。でも一番は自分に優しくないといけない。

母親になりきって「私はいいから遊んできな!」ってやるか

それができないなら相手の都合は考えず自分を最優先にさせてください。それを嫌がったりうざがったりするような相手ならなおのこと主さんに相応しくないです

主さんが「ったくこいつはぁ…」って愚痴言いながら何も変わらない日々を送りたいならそれも良いとは思うのですが

私は自分を優先にしてくれと言い切った方がいいと思います

No.2 23/01/05 15:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
彼に1度私を優先してほしいと言ってみたいと思います。
参考になりますほんとにありがとうございました🙏

No.3 23/01/05 15:38
匿名さん1 

主さんめちゃくちゃ良い子なの伝わるから幸せになってほしい。絶対大事にしてくれる人に大切にされてほしい🙏✨

No.4 23/01/05 15:50
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
なんか照れますね嬉しいです🤭

No.5 23/01/07 09:06
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

LINEは一日に一本だけ、二日かけて一往復!って決めてやり直せ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧