私の考えについて冷たいかどうか教えていただけないでしょうか? 今から15年…
私の考えについて冷たいかどうか教えていただけないでしょうか?
今から15年前ですが、私が高校生の時はまだ先生の暴力がまだありました。忘れ物=ケツバット、赤点=ケツバットもしくは顔面膝蹴り、イジメ=半殺し、宿題忘れ=ケツバット、宿題内容誤魔化し=顔面にストレート。
ケツバット以外は先生のその時の感情にもよりますし、内容によっては生徒側が全部悪いものもあったので天罰として丁度いいと思えたのもありました。
あれから時間が経って1番の荒くれ者はとある地域で有名な奴になりました。執行猶予付きの有罪にもなりましたし週刊誌にも載った事があります。
イジメをしたのはそいつです。先生による半殺しに遭い、なんやかんや更生したのかなと思ったのですが、社会人になればそんな事はなかったです。
先生はそれでも彼を見捨てません。素敵な師弟関係に見えるかもしれません。
でもその気持ちを厳しさに耐えられず学校を辞めた生徒達になんでもう少し向けられなかったのかなと思ったら、なんやかんや皆一時だけは偉そうにするけど、ブレブレだよなぁと感じました。
最近同窓会があってそう思いました。それを帰りに話していました。無かったことにするにしても彼は卒業後も色々な人達に迷惑掛けた人間です。でもそういう人とど同等に扱われたり、時折比較してきたり、先生が何を考えてるのか正直分かりませんでした。でも他の同級生からは先生優しさみたいな曖昧な表現だけされました。
タグ
No.3709041 2023/01/08 18:09(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧