中学1年生、娘のことについて。 娘は小学生の時から癇癪(泣く+暴れる)、親への…
中学1年生、娘のことについて。
娘は小学生の時から癇癪(泣く+暴れる)、親への暴力暴言(叩く、死ね)などがあります。
中学生に入り少しずつ感情のコントロールは良くなったかなと思うのですが、私(母)に対しての嫌悪感が強いのか少しの事で怒ったり身体を押してきたりします。
娘→○○ってどうゆう意味
私→こうゆう意味かな?□ってゆう時にも使うけど、どっちの状況?
娘→は?意味わからん。○○ってゆってるやん。だからお前嫌いやねん。
↓
身体を押す、蹴る等
といった事は日常茶飯事で聞き方等変えるようにはしてるのですが未だ良かったことが数少なく…。
ご相談したいのは上のことが多くありすぎて本当に疲れてしまい、1度医療機関を受信して名前のつくものが娘にあるのか、それとも思春期や反抗期はこういったものなのか先輩方に教えて頂けたらと思います。
主人がいる前ではため息、暴言はありますが控えめになります。最後に娘が泣いた時に頼るのが主人なのでひどい時以外は主人には娘に注意するのは私の担当と話しております。
この対応をこうしては?等アドバイスもあれば教えて頂けますと幸いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
相談者です。
癇癪を起こした時
私はいらない存在なんだ
私は死ぬべきなんだ誰か殺してくれ等
もうどうしたら良いのかわからない内容をずっと繰り返しゆうことが多く、私も娘も辛い状況です。
育児本、やってみた方がよい声掛け、色々やってみました。
本当に悩んでおり少しでもアドバイス頂けたら助かります。
児童相談所にでも相談した方が真っ当な意見を貰えるのではないでしょうか。
私目線、それだけの暴言暴行があると、学校生活か親御さんに何か問題があるのではないかと思えてしまいます。
実際は何が問題なのか。冷静に判断するためにも第三者が必要ではないかと思いますし、娘さんにとっての相談相手を用意する意味でも児童相談所に持ち込んでみては如何でしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 576HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 271HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 263HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 275HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 216HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 172HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧