歯が痛くて歯医者に行ったら、親知らずが原因だと言われました。しかも、血管と神経が…
歯が痛くて歯医者に行ったら、親知らずが原因だと言われました。しかも、血管と神経が近くにあるため、大きな病院に行ってほしいみたいです。一応ロキソニンは貰いました。すごく不安で病院に行けません。
同じ経験をした方いますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
下の親知らずですかね?
私も似たような状況の親知らずが2本あります
痛みがないのでまだ抜いてないですが
歯を抜く時は生え方にもよりますが大がかりな治療になることもありますが、麻酔をしているので痛みもなく安全に抜いてもらえると思いますよ
泣いた後はしばらく痛んだり腫れたりするかもしれませんが、痛み止めや抗生物質をもらえるので大丈夫です
手術自体はなにも痛くないですよ
一度、親知らずを抜く過程で歯が砕けてしまってほじくり返したからか、術後にすごく頬が腫れたことがありましたが次の日普通に仕事しました
いまはマスクもあるし問題ないですね
腫れてるのでうどん一本食べるのもやっとでしたが、それもすぐおさまります
親知らずは歯磨きしにくいし、抜いたら顔もスッキリしたかんじでとてもいいですよ
下の親知らずですね?大丈夫大丈夫。
街の歯医者には高度なレントゲンないので、大学病院で見てもらって、神経を傷つけない方法で抜いてもらいましょう。
ちょっとほっぺたがポンポコリンに腫れますよ笑
でも、神経や血管に近いところの虫歯を放置してる方が相当ヤバいですよね。
私も同じ感じでした!
抜歯の際は切開などしましたが、麻酔をしているので最中は痛みはありませんでした。
口の中って見えないから怖いですよね…
術後は腫れたり痛みもありましたが、ロキソニン出してもらっていたので数日腫れはそこそこでしたが痛みは少し痛いな〜という感じで2週間後くらいに抜糸しました。
私はちょうど年末年始を挟む形だったので、何かあった時歯医者さんに駆け込めない状態で怖かったので、抜歯後長い休みがないときにやるのをおすすめします…(GW前に抜くのはやめるとか)
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧