経血が多い時皆さんどうしていますか?2日目と3日目が特に多くて、抑えていないと出…

回答4 + お礼4 HIT数 210 あ+ あ-


2023/01/19 17:06(更新日時)

経血が多い時皆さんどうしていますか?2日目と3日目が特に多くて、抑えていないと出てしまうんです。少し体制を整えようとしたときにも出ます。経血が減ることが望ましいんですが、大体2日目や3日目は量が多い日なので難しいんですよね…今は通信の高校なので家で変えたいときに変えれますが、社会人になって仕事中に中々変えれないときだと下着が汚れそうで嫌なんです。その時までには減るといいなぁと思ってるんですけどね…やはり多いのは女性ホルモンが関係してるんでしょうか?

タグ

No.3716486 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

病気で多かった時は、医療用の40cm(厚さ2cmくらい)を使っていましたが、それでも間に合わなくなり、子宮を全摘しました。
病気の可能性もありますから、病院にかかるのも大切かも。

No.2

長時間用タンポンと長時間用ナプキン
W仕様してました。

No.3

経血量が多いのは過多月経と言って、ホルモンバランスによるものである可能性と、あとは量が尋常でなく長引く場合は子宮の病気が疑われます。後者の場合はお母さんに相談しましょう。

1-3日目の経血が多いのは正常です。また高校生とのことなのでホルモンバランスは安定していないでしょうからおそらく主さんは前者じゃないかなーと思います。

どうだろう、怖いかもしれないけど、特に多い日だけでもタンポンにトライしてみませんか?

私は中学3年から使っています。タンポンは吸収量が超えない限り漏れては来ませんので快適です。ムレないモレないニオワナーイです。吸収量を超えた時はナプキン使用時と同様ドロっとくるので、その時点で交換すればまた快適タイムが過ごせます。なので多い日だけナプキンとタンポン併用はいかがでしょうか?

No.4

私は夜用の一番大きなのを、昼間も使っていました。
酷い時にはそれでも30分ごとに替えていた時期がありました。

私は子宮筋腫による月経過多だったのですが、主さんはお若いからもしかしたらホルモンバランスがまだ整っていないことが原因かもしれませんね。
月経過多は、辛いですよね。
面倒なだけでなく、貧血にもなります。
婦人科を受診して、相談してみられてはと思います。

No.5

>> 1 病気で多かった時は、医療用の40cm(厚さ2cmくらい)を使っていましたが、それでも間に合わなくなり、子宮を全摘しました。 病気の可能性も… ありがとうございます。病気の可能性も捨てきれないですよね。少し親と話してみたいと思います

No.6

>> 2 長時間用タンポンと長時間用ナプキン W仕様してました。 ありがとうございます。タンポンとナプキンを2つ使ってたんですね。ナプキンだけだと不安なのでタンポンいいかもですね

No.7

>> 3 経血量が多いのは過多月経と言って、ホルモンバランスによるものである可能性と、あとは量が尋常でなく長引く場合は子宮の病気が疑われます。後者の場… ありがとうございます。過多月経よく聞きます。自分もそうなのかもしれません。5日目くらいになると減っているので大丈夫かなと思っていますが、もし量が減らない場合があれば相談してみます。ホルモンが安定していないんですね。まだ1年も経ってないので恐らくそうだと思います。
タンポンを使ってみようかなと思います。そうすると少し楽になるかもしれませんもんね。買いに行きます…!

No.8

>> 4 私は夜用の一番大きなのを、昼間も使っていました。 酷い時にはそれでも30分ごとに替えていた時期がありました。 私は子宮筋腫による月経… ありがとうございます。私も夜用使っていたことがありました。2時間置きに変えているんですが、30分後に変えたくなりますよね。
まだ生理が始まって1年未満なのでホルモンが安定していないのかもです。貧血になる前に婦人科で相談してみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧