1ヶ月の間にインフルエンザと、胃腸風邪になりました。動けないくらい胃が痛くなり寝…
1ヶ月の間にインフルエンザと、胃腸風邪になりました。動けないくらい胃が痛くなり寝込んでいると、旦那がカレー作るけどいる?と聞いてきた。食べれないといっても、本当にいらないの?と念を押してきました。
非常識に思ったのですが、どう思いますか。
旦那が病気になった時は、私はおかゆやうどんを出します。しかし旦那は少しでも食欲があれば、気にせずラーメンや肉を食べます。その後またお腹を下すというパターンで学びません。
そう言うバカなことをされてずっと寝込まれているととにかく腹が立ちます。
なので怒ってでも消化のいいものを食べさせるのですが、そういうものはほとんど口にしません。
子供の時に風邪引いたら親が胃腸に負担のかからないものを作ってくれなかったのか?と聞くと、親は関係なくない?と言われました。
子供は親の背中を見て育つと思っているので、どうかな〜と思うのですが…。
幼い子供がいるので風邪引いたと中にカレーとかつくられても困るんですよね…笑
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自業自得で寝込まれると腹立ちますよね笑
わかります笑
でも多分ご主人は、自分の体調と食事の因果関係がわかってないのだと思います。
そして、自分が体調不良でもがっつりした食事をしたいタイプだから、それで良いと思い込んでるのでしょう。
ご主人の考え方を改めるのは諦めて、「私は体調悪いときは消化に良いものを食べて身体を休めたいから、カレーみたいにがっつりしたものは食べられないの」とでも伝えてみたらどうでしょう?
常識とかではなく主さんの気持ちとして話したら、すこしは理解してくれるかも。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧