不妊治療中で、ピルを処方されて飲み始めましたが、吐き気やめまい、頭痛がひどくて …
不妊治療中で、ピルを処方されて飲み始めましたが、吐き気やめまい、頭痛がひどくて 仕事に影響出そうです… 医師から12日分処方されたので、勝手に辞めてはダメなんですよね??
体外受精の移植を1回しましたが、着床せず、
2回目の移植をする前に子宮内膜炎や子宮ポリープがないか?子宮内検診をすることになりま
した。
採卵時には7個とれ、内5個が受精し胚盤胞になりました。
4AAが3個、4ABが1個、4BBが1個
1回目の移植は4AA 1個を移植しました。
医師からは、「優良な受精卵が着床しない、数値もかなり低いので、子宮内膜に問題ある可能性がある。ポリープや腫瘍がないか?調べた方がいい」
と言われ、検診を来週火曜日に受けます。
昨日、生理3日目でクリニックに行き、来週の火曜日に検診受けることが決まりました。
昨日、ピル(プラノバール)を処方され飲みましたが、生理の出血が止まり、体調が悪くなっています。
吐き気が酷く、めまいや頭痛がする。
今日はずっと寝てましたが、明日は仕事があります。
でもこの状態で仕事できるか?不安です。
普段、生理周期は毎月28日で正常です。
いきなり生理出血が止まったのも怖いし、
5日後の検診のために何故ピルを飲む必要があるのか?良く確認せず、不信感が湧いています!
1/31(火)の検診で子宮内に問題なかったら、2月に2回目の移植に進むつもりです。
なぜ?今の時期にピルを飲む必要があるんでしょうか?
体調も悪いし、正直飲むのをやめたいです…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
体外受精専門のレディースクリニックのHPに、「採卵後にピルを服用するのは子宮内膜を厚くするため」だと書いてあったので、それ自体は間違っていないと思います。さすがに、おかしい薬を出すような医者なら、今ごろ逮捕されていると思います。ですが、副作用についてきちんとした説明がなかったんですね。それは医師の責任だと思います。
ですので、その医師に「仕事に影響が出そうなほど体調が悪いんですが…」と相談してみたらどうですか。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧