妻について意見お願いします。 妻が、僕の友達(の奥さん?)を毛嫌いしてます。 …

回答12 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-


2023/02/05 16:40(更新日時)

妻について意見お願いします。
妻が、僕の友達(の奥さん?)を毛嫌いしてます。
理由は奥さんが昔不倫で子供を置いて家を出ているから。
僕の妻は未婚シングルマザーで、産んだわたしが偉いとは言わないけど、子供を置いて出ていく気持ちが理解できないとずっと言っていました。
最近その友人夫婦に子供が産まれたのですが、「2人の子供達を育てれなかったのにまた子供作るの?気持ち悪いんだけど。」と。
なので僕は妻には言わずにお祝いを送り、先日内祝いが届いたので、食器使ってよ。と言うといらない、捨てていい?と言われて、、、
さすがに言いすぎじゃないか?と言ったのですが名前も聞きたくないし、遊ぶのは反対してないから話をしたりしないで欲しいと言われました。
こんなに嫌うもんですか?

No.3724530 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

なんかこのスレ、何年越しかで、定期的に立ったない?

No.2

前も見たことあるような気がする。

No.3

命を粗末に扱う人に対する嫌悪感!
正常な人間の判断!

No.4

いくら仲の良いご夫婦でも考えが違う点はありますよね。嫌いなものは仕方ないですよ。主さんのお友達は旦那さん同士の関係なだけで、奥さん同士は何の義理もないです。お互いが自然に仲良くなれる性格ならみんなで1番楽しいし主さんも嬉しいんでしょうけど、自分達が望んで仲良くなる相手でなければ女性同士は苦痛だと思うな…
申し訳ないが私からしたら未婚シングルマザーも不倫で置いてきた人もどちらにも特に共感しませんし、私の主人の奥さんだとしてもある程度の距離作ると思います。女性同士はなかなか難しいものなのです。どんな選択もみんな自分が正しいと思って生きてますから。主さんだけ男同士が友人していければ良い話ですね。

No.5

奥さんが昔不倫で子供を置いて家を出ているから
って理由で嫌ってると書いてあるけど、なぜそのことを貴方の奥さんが知ってるの?
貴方が話したのですか?
不倫も子供を置いて家を出ていく女もどちらも嫌われるのなんてわかりきってることなんだから、奥さんに話さなければ良いのに。
噂になってるだけ?とかなら、貴方がきちんと話を聞いて本当のことを奥さんに教えてあげるとかでも良いと思いますよ
こんなに毛嫌いするもんですか?
って、そりゃ嫌い方は人それぞれだから、やり方は十人十色だと思いますけど、不倫と子供を置いて出てくことは批判されることが当たり前レベルで多いと思うから、誰かに話せる内容ではないと思いますけど。
私なら自分にそんな過去があったら、誰にも話せないですね。

因みに自分はお付き合い自体したくないなと思って、あなたと相手が休みの日に顔を合わせることもさせないと思います。
遊ぶのは許されてるんだから、毛嫌いの度合いとしては優しい方じゃないですか?

No.6

嫌う嫌わないは自由ですが本人の前にあからさまにしなければ良いのではないですか?
私も距離はおきますがあからさまな嫌がらせはしません

No.7

また貴方ですか

No.8

あなた何回同じ質問してるの❓
そして多数の方が奥さんの気持ちがわかると言ってるのになぜ理解できないの❓
同じ女としてお腹で何ヶ月も大切に育ててきて、痛い思いをしてまで産んだ可愛い子供を置いてまで男に走る意味もわからないし、ほかってきた子供がいるのにまた子供を作る意味がわからない

わたしは不倫をする女自体嫌い
全てにおいてだらしないとしか思えないから関わりたくないし
はっきり言ってその人のことを聞くのも嫌です

No.9

何度聞いてもみんなあなたの奥さん寄りなんだわ。不倫して出ていくのは100歩譲って良しとしよう。子供捨てるのはどうしても拒否反応が。

No.10

他の方々が思ったこと代弁してくれてたw

No.11

奥さんの言う通り友人の話はしなければ良いと思います。
価値観は変わらないので夫婦でいるのなら合わせるしかないと思います。
私には未婚シングルもどっちもどっちだと思いますけどね。
奥さんはそうは思っていないので言えるのでしょう。

No.12

奥様はシングルマザーだから、いろいろな思いがあるのでしょうね。
だから、友達の奥さんが許せないのです。
友達の奥様は、子供を捨てたのに愛してくれる男性がいて、再婚もできる、
それに引き換え、主さんの奥様はシングルマザーで相手の男性には結婚してもらえない過去があるから嫉妬もあるのでしょうね。

主さんだけが、友達と付き合えばいいと思いますよ。
シングルマザーと結婚した主さんは、偉いと思います。
連子がいて結婚してもらったのに、旦那の友達の奥様を悪くいう、とても強い女性ですね。
主さんは尻に敷かれてるのかな?
どんな事情があるのかわからないのに、毛嫌いするシングルマザー、怖いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧