2月14日のバレンタインの事で質問したいのですが、職場の女の子と出し合って、職場…

回答4 + お礼4 HIT数 224 あ+ あ-


2023/02/04 11:09(更新日時)

2月14日のバレンタインの事で質問したいのですが、職場の女の子と出し合って、職場の人達に渡そう、という事にしました。

職場で女子は2人だけで、私の案と、その女の子の案が別になりましたが、私は女の子に合わせようと思いました。

その女の子は私の意見にを耳を貸さず、私がそれにするなら自分は自分で渡します、と言われたので、それなら私が折れてその女の子の案に合わせる、と言う感じです。

そこでふと思ったのが、いつもこのパターンで、毎回私がその女の子に譲る形で丸く納めています。

その女の子は仕事が大変遅く、私も周りも彼女には結構イラ付いていますが、本人は分かっていない様子です。

そういう女の子に今回も自分が折れて、その女の子に合わせるか、各々で渡すか、どうしようか悩んでいます。

皆さま、何かアドバイス頂けたらありがたく思います。

よろしくお願いします。

タグ

No.3724782 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2023-02-01 10:57
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

今年は折れるって決めたんだから途中で変えるのは無しだろ。
 来年からにしなよ

No.2 2023-02-01 07:34
匿名さん2 ( )

削除投票

いっそ渡さない事にしたら?
今、男性社員や役職のある人達が社内でそういう風習は止めましょうって言っている

No.1 2023-02-01 05:44
匿名さん1 ( )

削除投票

 つるんで良い事ない人みたいだから、各々にするべき。仕事遅すぎて迷惑なのも客観的事実を並べて冷静に都度都度伝える。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

 つるんで良い事ない人みたいだから、各々にするべき。仕事遅すぎて迷惑なのも客観的事実を並べて冷静に都度都度伝える。

No.2

いっそ渡さない事にしたら?
今、男性社員や役職のある人達が社内でそういう風習は止めましょうって言っている

No.3

今年は折れるって決めたんだから途中で変えるのは無しだろ。
 来年からにしなよ

No.4

>> 3 レスありがとうございます。

確かに、なるほどですね。

男性?目線からはそうなりますか…

未だに答えは見つかっておらず、アホらしい…とは思いつつ、どうするか悩んでいます。

時間も迫って来たのでますますイヤになっています。

ですが、時間も無いのに変更はあり得ませんね。

仕方が無いので合わせるしか無いですね…

ただ、来年は各々にしよう!とは決定しました。

鬼に笑われますかね(笑)

ありがとうございました。

No.5

>> 2 いっそ渡さない事にしたら? 今、男性社員や役職のある人達が社内でそういう風習は止めましょうって言っている レスありがとうございます。

そうして欲しいです!是非!!会社のルールとして無しで!!!

一部上司はそういうの無しで行きましょう、とは言って下さったのですが、それはお土産等の事で、こういうイベントは、う〜ん…という感じです…

日頃お世話になっている感謝の気持ちもありますし…

結局、自分の問題なのですが、その女の子が苦手なので、どうも悩みがちという事で。

毎年の事ながら、誰が始めたんだ!と愚痴を言いたい気持ちです。

ありがとうございました。

No.6

>> 1  つるんで良い事ない人みたいだから、各々にするべき。仕事遅すぎて迷惑なのも客観的事実を並べて冷静に都度都度伝える。 レスありがとうございます。

全て仰る通りです。

離れたい、でも2人だけの女子なので、イガミ合うと職場に迷惑をかける事になるので、我慢です。

仕事が遅い事は、別の事案に例えたり、遠回しにオブラートに包んで伝えたりはして来たのですが、遠回しし過ぎたのかも知れないです。

本人に危機感が全く無いので、伝わっていないという事ですよね…

言い過ぎはハラスメントになりそうで怖くて、面倒なので日々距離感を広げつつ、自分の仕事に集中していましたが、どんな人でも自己中なんだなぁ、と今回改めて思いました。

今年も悩んでいるうちに時間が迫ってしまい、今更変更するにも変更出来なさそうですので、諦めます。

何の為のイベントなんだァー!と半泣きで絶叫したい気分です。

ありがとうございました。


No.7

ホントはお返しのことを考えると、男性陣としても、日頃の感謝?のカード、バースデイカードやクリスマスカードみたいなの、だけ貰う方が気が楽ではあるけどね。

No.8

>> 7 レスありがとうございます。

カードだけというのも、難しいです…

お返しは全く望んでいないので、それにも困っています。

どうしたら良いのか本当に困ります。

2月14日、3月14日は毎年毎年、いい加減にして欲しいです。

どうするのが良いのか、法律で決めて頂きたいくらいです!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧