別れ方について助言お願いします。 彼の言う事を聞いて尽くしました。 彼が私に…

回答3 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 16:01(更新日時)

別れ方について助言お願いします。
彼の言う事を聞いて尽くしました。
彼が私にしてくれたことは記憶にないです。一緒にいてくれればいいと思っていました。頼まれた事は全てこなしましたが暴言も吐かれ他人と話せば裏切り者扱いでした。
好きだから言われた通りにして頑張りましたが、先日私の誕生日には連絡すらくれませんでした。
それ以前から私への態度がきつく、辛かったのですが今回のことでようやく大切にされてないと実感しました。ようやくです。
信じろと言われていましたが何を信じれ
ばいいのかわからないし私が裏切るから優しくしないんだと言います。
今まで酷い扱いをされてきた仕打ちではないけど彼が傷つくような別れ方をしたいです。
どんな言葉を言って別れるべきでしょうか。

タグ

No.3726292 23/02/03 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/03 13:52
匿名さん1 

気持ちはわかるけど、あとあと黒歴史にしかならないですよ。

主さんは結局まだ相手のことが好きな気持ちは残ってて

傷つくというかは、自分を失って後悔してほしいとか、好きだったのに!!って気持ちにさせたいんだと思います。

でも残念ながら、大切にされてないことに気づいたんですよね?ということは、主さんがどれだけ暴言吐こうが何しようが全く傷つくことはないんです

むしろ、後悔するどころか、去り際が醜いと「うぜー笑。こっちこそ別れてよかった」ってなるだけです

主さんにしても、もう別れるって決めたのに、なんであんなに未練がましいこと言っちゃったんだろう、やっちゃったんだろうって後悔することになりますよ。私がそうだったのでわかります

何かしてやりたい気持ちは、ぜんぶ未来の自分への投資にぶつけてください。自分磨きでも良いし、何か勉強するだとか。

私は彼に散々ボロボロにされて粗末にされて、悔しい気持ちと、

彼と結婚する夢しか、何も持ってなかった自分と決裂するために起業しました。

従業員はいない、一人だけの会社だけど10年続けてます

もう二度と振り回されたりしない。尽くさない。大事にしてくれないなら即別れる

そう決めて自分を大事にした結果、素敵な人と結婚することもできました

主さん、いまは辛いかもしれないけど、相手に復讐は何も生まないです。虚しいだけで何にもならないです。

悔しい気持ちをぜんぶ未来の自分への投資にしてください。学びに変えてほしいです。

絶対幸せになるんです。それがなによりの復讐になります

No.2 23/02/03 14:03
匿名さん2 

まずは相手のせいにしないことです。
例えば「あなたに愛されてないと気付いたので別れましょう」だと相手は何とでも言い訳できます。
俺の愛情に気付けないお前が悪い、とか言われ兼ねません。
主さんの気持ちが冷めた、もう付いていけない、好きではなくなったので別れて。とキッパリ言って去る事です。
そして連絡先を消す、ブロックして2度と連絡取れないようにする。
隙を与えると甘えてきますからね。気をつけて!
これに尽きます。

No.3 23/02/03 14:20
お礼

>> 1 気持ちはわかるけど、あとあと黒歴史にしかならないですよ。 主さんは結局まだ相手のことが好きな気持ちは残ってて 傷つくというかは、… ありがとうございます。
何か言ったところで相手はなんとも思わないですよね、わかります。自分が言いたいだけ。
悪態ついたところで自分が惨めになりますね。
すっぱり諦めて自分磨きでいい人見つけます。ありがとうございます。

No.4 23/02/03 14:21
お礼

>> 2 まずは相手のせいにしないことです。 例えば「あなたに愛されてないと気付いたので別れましょう」だと相手は何とでも言い訳できます。 俺の愛情… ありがとうございます。
別れるとだけ伝えてすっぱり諦めてブロックして自分磨きします。

No.5 23/02/03 14:50
匿名さん5 

私も似たような恋愛してきたのであなたの気持ち分かります。

ある男の金づるにされました。
飲み屋の女の子に渡すクリスマスプレゼントや、相手の車検代、親戚への借金返済などを立替えて結局返して貰えなかった。

クリスマス当日渡された封筒の中には一時停止無視の違反切符が入ってて
「払っといて」
「もしかして金だと思った?」と言われました。プレゼントは貰ったことがありません。

それでも捨てられたくなくてその後も金づるとして尽くしてきました。

でも、あなたみたいに「大事にされてない」と気づいて別れましたが...

仕返しは思いつかなかったです。

尽くして貰った方からしたら、いきなり金づるがいなくなって困ったかもしれませんが知ったこっちゃありません。

イケメンならまた金づるを見つけられるだろうけど、正直あの男はデブスでした。もう私みたいな女とは付き合えないでしょう。

主さんの彼氏さんはいい男なんでしょうか?

自分がしてあげたことなんか忘れて、幸せになって欲しいです。

No.6 23/02/03 16:01
お礼

>> 5 ありがとうございます。
同じような経験の方がいて心強いです。
仕返しを考えるより彼との関わりを断って前に進んだほうがいいですね!
気持ちが楽になりました。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧