注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

付き合って5年になる彼とのことで、相談させてください。 彼は私より6歳年下で結…

回答5 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

mimi5555( 36 ♀ UNsVCd )
23/02/08 12:25(更新日時)

付き合って5年になる彼とのことで、相談させてください。
彼は私より6歳年下で結婚はしたくないと言われました。
理由は、十分な収入と貯金がないこと。
彼を待っていると、子供ができるか不安なので先週別れたいと伝えました。

しかし彼は収入が安定し充分な貯金が出来たら、子供は作る気はあるが、いつになるか分からない(事業次第)とのことで、彼も私も自営業で毎月安定した収入が少なく、貯金も少ないです。

彼はフランス人のため結婚せずに事実婚で子供を作る方が良く、結婚は契約で重要じゃないとも言ってます。
その気持ちもわかるのですが、私は子供が欲しいので再度期限を決めて、別れようとも考えてます。
パートナーを再度探すのはやや億劫で本当に子供が作れるかもわからない状況で、好きでも別れなければいけないのが辛いです。
アドバイスいただけますと幸いです。

No.3728772 23/02/07 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 02:38
アドバイザーさん1 

外国人の方は価値観が違うので将来的に再度悩む事になるかと思います
パートナーは焦らずとも見つかると思いますし子供も同意さえあれば大丈夫です

これからは貴女を大切にしてくれる人が貴女に一番重要な人だと思います

No.2 23/02/07 14:32
匿名さん2 

主さんが結婚という形に囚われていないのなら、結婚観については歩み寄ることができるかもしれませんね。
でも、子どもに関してはどうしても期限あります。私は34歳に結婚して子どもができたのは36歳です。結婚当初から妊娠できるかも不安だったし、35歳以上の初産は年齢が上がるごとにリスクが高まると説明も受けそれも不安でした。
今の彼と別れたからすぐに相手ができるわけでも子どもができるわけでもないと思いますが、レスを読む限り年齢的な意味で子どもはできなくても仕方ないと思えないと付き合い続けていくの相当辛いと思います。
子どもが欲しい気持ち本当にわかります。だからこそ、2人で生きていくことになっても後悔しないと思えないと、年齢重ねて40代になった時相手を責めてしまうことになると思います。

No.3 23/02/07 22:30
匿名さん3 

恋愛においては好きでも別れた方が良い場合があると考えます。それは自分のためです。

結婚に対する考え方もそうですし生活感の違いだったり価値観の違いだったりたとえ好きでも合わないのなら仕方ないじゃないですか?

主さん達の場合はまず結婚観が違いますよね。待って結婚する保証なんてものはないのでタイミングもあるかもですがどこかで自分がどうすべきか決断するしかないです。時間が経過すればするほど自分に降りかかってくる問題ですから。

No.4 23/02/07 23:12
匿名さん4 

どんだけ好きでもなぁー
価値観の違いって大きいよ

ちなみにうちも彼が6個下。貯金ゼロ。なんなら借金までありましたが、私の年齢のこともあり結婚しました。新婚費用はほぼ私持ちです
けど、結局子供はできず。。不妊治療にも年月とお金かけてきましたが恵まれませんでした。
今は2人で楽しく幸せに過ごしてます。
色々な形があると思います
後悔はしないような選択をしてください

自分の子供が欲しいのか
その彼との子供が欲しいのか
どちらが大事か考えてみては?

No.5 23/02/08 12:25
匿名さん5 

フランスでは事実婚でも妻と同様のほしょうが受けられるらしいですが、日本は違います。
パートナーが手術となっても承諾書にサインできません。
フランスに移住すれば事実婚でもいいと思います。
日本は結婚してる人が強いのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧