義母が無理すぎます。色々溜まってて誰にも相談できなかったのでここで吐かせてくださ…
義母が無理すぎます。色々溜まってて誰にも相談できなかったのでここで吐かせてください。人の悪口なので気分を悪くされる方はスルーでお願いします(・・;)
無理になった経緯、授かり婚なのですが
子供を授かったと連絡した際に、子供を殺す、お腹を蹴ると暴言を言われたこと、
それに対しても時間が経ってから本心ではなく文字だから感情こもってないから気にしないで。と意味分からない謝罪される。
そこから苦手意識を持ち始めました。
ですが、義理の親だしと思ってうまく付き合おうと思ったのですが、私には無理なタイプで。例えば、私があげた物をインスタで載せる際に私からではなく違う人からもらったと載せたり、子供の顔写真を勝手にインスタに載せたり(許可してない、鍵垢でもない、フォロワーも多い)など。承認欲求が強い方だなと印象を持ちさらに無理になり、、
今回でさらに無理だと思ったのが最近帝王切開で出産し退院をしたのですが、退院した日にLINEで子育てに関することを沢山送って来ました。
本人にとってはアドバイス、ですが子育て初めての私にとってはプレッシャーに感じ、また体のしんどさもあり退院した日にこれかよって正直思いました。次の日もミルクなに使ってるのか聞かれ教えたら値段が高いことを指摘され(^◇^;)こっちの方が半額だからこっち買うねと連絡。有り難いですが子育てするのは私です。ミルクの値段のことも言われるのかと、それに対してすみませんありがとうございますとこちら側が気を使わないといけないのにも疲れてしまいました。
嫌すぎて旦那に私に連絡ではなくなにかあったら今後は旦那の方に連絡するように伝えて欲しい、とお願いしたら、旦那が義母に子育て経験初めてでプレッシャーに感じるかもしれないし今体疲れてるから何かあったら俺に連絡して!と伝えたら、なんでそんなことでいちいち言われないといけないの、めんどくさい、買ったミルクオムツ全部捨てるもう関わらないと連絡が返ってきました。
なんかもうびっくりで、そこまでなる、、?って私は思いました。
私にも義母から旦那から怒られたからもう関わりません。すみません。って連絡が来て
結局今は私が余裕なくてプレッシャーに感じてしまうのですみません。と謝る形に、
結局毎回私が気を遣って、の繰り返しで
疲れました。
協力したいと思ってくださるのはとても助かるのですが私としては私たちの子育て方針に合わせて欲しいなと感じました…。
退院して2日目ですがどっと疲れてしまい
長々と愚痴ってしまいました。
周りを見ると義母と仲良くしてて(そう見えるだけかもしれないですが)羨ましいなぁと感じます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
関わらないと向こうから言ってくれてるなら義母はほっておきましょう。
仲良くうまくやれたらそれに越したことはないけど、今はお子さんか大事で1番に考えるべきことだと思います。
旦那さんにも相談したうえで、今後どう付き合っていくかはゆっくり考えたらいいと思います。
今は産後のホルモンバランスの乱れもあるから、体はもちろん精神的にも本調子ではなく、必要以上に落ち込みやすくなっていると思います。
他人の私から言わせてもらえば、「関わらないって向こうから言ってくれて良かったじゃん!ラッキーラッキー!そんな厄介オババは勝手に拗ねさせとけばいいからしばらく放っときな!」って感じなんですけどね。
少なくとも主さんの感覚や言動は何らおかしくありませんので自信もってください。
義母ガチャに外れてしまった感じはありますが、もうそれは仕方のないことですので、距離を取ったり図太く言い返したりなど色々試してみて上手いやり過ごし方を模索していきましょう。
今はお子さんとの時間を楽しんでくださいね。
旦那様は母親に、
何かあったら俺に連絡して!と伝えて下さったのですよね?
それなら、義母さんとのLineはブロックして良いと思います。
殺すって…
義母は異常です。
私なら、義母に言われた事を改めて主人に伝え、最低限の関わりしか持ちたくないです。
主さんも、我慢しすぎないようにして下さいね。
ご出産おめでとうございます😃
めんどくさい義親ですね。
子供はまだですが最近うちの息子も結婚しましたが基本息子夫婦の生活にはノータッチです。
私も姑の強烈な性格で心身病んだのでそんな嫌な思いはさせなくないので。
出産後は身体も疲れてるし、そっとしてて欲しいもんですよね~
わざわざそんなLINE送ってこなくてもいいのにと私なら思ってしまう。
関わらないっていってきたんなら ちょうど良かったと思って平和に過ごされてください
今は身体を休めるときはゆっくりやすんで
、、、赤ちゃんのお世話はほんと大変ですもんね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…26レス 713HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…17レス 338HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 196HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 212HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 187HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 388HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧