注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

自分は中学の頃不登校で学校自体が怖くて、過呼吸起こしたり動けなくなったり色々あり…

回答2 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

音猫( 16 ♀ DqqVCd )
23/02/16 23:52(更新日時)

自分は中学の頃不登校で学校自体が怖くて、過呼吸起こしたり動けなくなったり色々ありました。高校1年生になって変わろうと思って頑張って学校に行くようになって約一年。休むこともしばしばあったけど何とか頑張っていたのですが年明け頃から何故か行けなくなりました。行かないとダメとわかっていながらも行けなくて、それが最近親にバレてしまいました。中学の頃にも先生から直接話されわかってくれたと思ったのですが高校に上がった今は笑い話のようにサボってたもんな、って言われて、苦しかったです。特に父の冷たいオーラというのか..とても怖くて父にだけはバレたくなかったです。でも、薄々感ずかれて母に言われました。自分はバイトをしています。バイトはなぜか行けます。おかしいですよね...。父にまた学校行かなくなったらバイトやめさせないといけないなと言っていたと母から聞きました。自分には脅しのように聞こえてしまいました。バイト辞めたからと言って学校に行けるわけじゃない。自分でも何とかしようと思って初めて怖いけど病院に行った。自分がバイトに行かなくなったら...なんで生きてるのか分からなくなってきます。今はバイトをしてお金を稼ぐ、という目標というか義務というかそういうものがあるので自分はお金を稼いでくればいいんだと思えますがそれを取られてしまうとなんで生きてるんだろ...って中学の頃に戻ってしまいそうで怖いです。また中学の頃みたいに家族が自分のせいで壊れそうになるのかと思うととても怖いです。そんなことを考えた次の日には一日中激しい頭痛や吐き気が襲い、体的にも精神的にもしんどいです。友達にも事情は離せていなく、また来てないんか、と思われて行くのがさらに怖いです。何も考えず、一人で少しゆっくりしたい...。

タグ

No.3735868 23/02/16 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/16 23:23
主婦さん1 

ずっと苦しんできたんだね
1人で考えて しんどいよね
側にいたら沢山 話を聞いてあげられるんだけど ご両親は主さんの話をちゃんと聞いてくれないのかな?
主さんのせいで家族がバラバラになんてならないから今は考え過ぎないように
ゆっくり休んでほしい
高校なんて通信制もあるんだし

No.2 23/02/16 23:52
匿名さん2 

周りはあなたが思うよりもあなたについて深く考えていません。
表面だけ見てサボりとかバイトに逃げてると考えてます。
その悩みをきちんとお母様や先生に伝えるべきです。

そして意外に周りは優しいんです。
もし友達が不登校で苦しんでるとき、あなたはどういう言葉をかけますか?
きっとあなたの友達もあなたの悩みを知ればあなたと同じ言葉をかけてくれます。

人間一人で解決できる悩みなんてたかが知れてます。
人は一人では生きていけません。
怖いと思いますが、頑張って悩みを周りに打ち明けてください。
あなただけで苦しまず周りにも苦しみを持ってもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧