女性にぜひ聞きたいです(><) スキンケアって、なじませる時間どれくらいですか…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-


2023/02/21 16:30(更新日時)

女性にぜひ聞きたいです(><)
スキンケアって、なじませる時間どれくらいですか?
ダメージになるから肌にはあまり触れない方がいいと聞いてから、化粧水も美容液も乳液も肌に乗せて10秒くらい手のひらで押さえて終わりです。
でもちゃんと馴染み切ってないので結構ベタついた状態で寝てます。
使う量が多いのかな…?とも思ってます💦
どれくらい浸透させるのが理想的なんでしょうか?
元美容部員の人が、スキンケアに1時間かけると言ってて、1時間ずっと肌に触って、肌に悪くないのかな?触るのは良くない、は嘘なのかな?と迷走してます…

タグ

No.3736440 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

化粧水に限れば1分くらいかな。でも化粧水パックを15分したり、その後に美容液や保湿クリームを塗るのでベタベタはしてますね。

ボディケアも入れたら1時間は余裕でかかります。

No.2

化粧水、乳液、美容液、クリームと塗るので塗った後はべたつきは多少あります。
このべたつきがある程度なくなり、しっとりする程度になってから寝ます。


身体についてもボディークリームを塗るので同様です。
全て終えてからとなると、丁寧にすれば30分以上は時間をかけているかもしれません。
全部塗り終えた後に、ドライヤー等をします。


美容液とボディークリーム、下記のもの使ってます!

美容液
https://bit.ly/3W2XXv0

ボディークリーム
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=242824
https://www.apgroup.com/jp/ja/brands/illiyoon.html

No.3

>> 1 化粧水に限れば1分くらいかな。でも化粧水パックを15分したり、その後に美容液や保湿クリームを塗るのでベタベタはしてますね。 ボディケア… ありがとうございます!🙇‍♀️
参考になります✨
私はズボラでボディケアもそんなに時間かけません💦

No.4

>> 2 化粧水、乳液、美容液、クリームと塗るので塗った後はべたつきは多少あります。 このべたつきがある程度なくなり、しっとりする程度になってから寝… ありがとうございます!
参考になります✨
ご愛用品も紹介して頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧