今住んでる賃貸が3LDKで74000円です。 空港や駅まで徒歩10分以内。 …
今住んでる賃貸が3LDKで74000円です。
空港や駅まで徒歩10分以内。
大型ショッピングモールや主要都市まで車で10分と立地最高です。
マイホーム計画中でして、 今の場所は立地が良すぎて土地が高いのでだいぶ郊外に行きます。
月々95000円に固定資産税や修繕費。
ショッピングモールや主要都市も遠いです。
主人の通勤も今の15分から1時間になります。
実家は近くなりますが、
なんだか持ち家になる以外のメリットがないような気がします。
主人も人生の満足度で行ったら賃貸の方がいいのではないかと言っています。
貯金もたくさん出来て旅行、イベント、ショッピングなどに便利な今の家に住んだ方がいい気がしてきました。
老後の家は一応、お互い実家に持ち家が2つあります。
もし似たような経験で悩まれた方、
どちらにされたかご意見聞かせて頂ければ嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
はい。私(男)も同じ感じです。確かに持ち家は魅力的ですが、今のところは賃貸のエリアは通勤を含めて生活ラインが充実しています。今後のお互いの仕事のこと(転職など)を考えると家を買うのはどうなのかな?と妻も思っています。また、両家のエリアも生活ラインは充実してるので実家(もしかしたら両方)を継ぐので持ち家はそれでいいかな?と話し合ってます。今の環境で満足してるのなら無理して持たないままでもいいかと思います。今後状況が変われば、考えも変わる可能性はありますが、その時はまた妻としっかり話し合って決めていきます。今は賃貸の生活でいいと思っています。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧