2つもやもや聞いてください‼︎ ①パートの職場はいろんな世代がいるんですけど、…
2つもやもや聞いてください‼︎
①パートの職場はいろんな世代がいるんですけど、皆みたいに仲良くなれません。お揃いのもの使ってたり、仕事帰りにカフェ行ったりとかの様子見るとわりと寂しくなります。
②学生時代のグループLINEから抜けたい‼︎自分だけ皆と結婚とかのタイミングが違うからかテンションが合わなくなってき
ました。私だけ子どもはいないし。
何だか私が人間関係が下手なのでしょう。友達がいないって孤独を感じる30代主婦です。どなたか共感してもらえますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
相談者です‼︎
共感できない方いますよね‼︎すみません。
ご助言くださり、ありがとうございます‼︎確かに最近かなり臆病で自分から話題振らなかったりでダメダメでした‼︎
自分を知ってもらう、素敵な言葉です。意識してみます‼︎
共感だけを求めているならごめんなさい。
コミュニケーションが下手だと気づいていることが救いだと思います。気づいているなら、改善することも出来るから。「何故か分からない」が一番孤独です。
あと主婦ということは結婚はしているのですね。子供いないだけでご主人いるなら、プラスに考えていいと思う。自分だけ独身より遥かにいいから。
結局共感して貰えても日々の淋しさは消えないですよね。やはり解決にはコミュニケーションを周りと取ってみることじゃないでしょうか?
自分自身のことを話していくとか、周りに自分を知って貰うのもいいと思いますよ。
相談者です‼︎お礼が出来なくなったので、こちらでコメントを‼︎
ありがとうございます‼︎そうですよね‼︎人間らしくて良いとか何だか泣けてきます‼︎
そして割り切ること大事ですよね‼︎私も頑張ろうっ
私も友達少ないです。
アラサー子持ち社員です。
職場ではほどほどの距離感で、人間関係なんとかやっています。地元を離れてることもあり確かに孤独感は否めないですが、家庭があるからと割り切ってます。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧