男子2女子1の3人グループについてです(私は女子です)。 私は吹奏楽部に所属し…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

梨( 17 ♀ t4vVCd )
23/02/25 19:23(更新日時)

男子2女子1の3人グループについてです(私は女子です)。
私は吹奏楽部に所属している高校生です。吹奏楽部は各楽器ごとで練習場所や移動する時間が別なので、同じ楽器の人で特に同学年(以下同僚とします)と仲良くなる傾向があるように思います。
私には男子2人の同僚(A.B)がいます。3人とも出身中学校が違うので部活が始まったばかりの時こそとても気まずかったですが、前述したように時間が経つにつれてだんだん3人とも打ち解けていきました。私も3人で喋るのがとても楽しく、2人のことを友達としてとても好きになっていきました。
ただ、最近では3人で話す機会がほとんどなくなりました。以前は、部活の休憩時間になったら自然と3人で集まって雑談をしたり、技術を教えあったりしていましたが、今ではAとBが楽しそうに話している姿を見ているだけになっています。私もその輪の中に入ろうと、2人に話しかけましたが、簡単な返事が返ってくるだけで、すぐに2人にしかわからないことを話し始めました。
また、Aが1人のときに話しかけても、会話をしてくれるはしてくれるのですが、私とAとではセンスが違いすぎるのか、Aのボケを拾えなかったり、Aが期待する言葉を返せなかったり、あまり楽しそうには見えません。Bのほうも同じような感じで、あまり楽しそうではありません。特にAと私は同じクラスで、前はAのほうから気さくに話しかけてくれたり、近くにいると何かしら会話は起きていたのですが、今では側にいてもお互い会話はなく、最近ではずっとBのところにいて私の近くに寄ろうともしません。私が話しかけても、低めのトーンで「そうだね」くらいしか返してくれません。1番ショックだったのが、一ヶ月ほど前にあった高校の演奏会は3人で行ったのに(私が提案しました)、来週あるまた別の高校の演奏会は2人で行くらしいことです。私は2人から誘われることなく、2人でチケットを分け合っていた場面を見て初めて知りました。2人には気まずいし、重いと思われたくなくて言及してません。2人の仲がとても良いのは承知してます。でも、2人が帰り道のコンビニに寄って買い食いしていたり、ちょっかいの出し合いをしていたりする場面を見るとモヤモヤします。はっきり言って悲しいし、2人から嫌われたのかと不安で怖いです。
私は2人と仲良くしたいのですが、これから私は2人とどのような距離感でいるべきですか。また、やっぱり男子は男子といたいものですか。こんなことをぐちゃぐちゃ考える女は重いですか。
長くなってすみません。厳しくてもいいので、正直な意見が聞きたいです。

No.3741870 23/02/25 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/25 17:57
匿名さん1 

その二人は恋人だったりしませんかね

No.2 23/02/25 19:23
匿名さん2 

やはり性別が異なると、関わりを持つ中で様々な障害は出てくると思います。例えば、好きな女性のタイプや下ネタなど、女性の前では話しにくいタイプの話題があったり、また接している間にあなた自身に恋愛感情に似たものを抱いてしまう可能性だって考えられます。加えて、同じ人間とはいえ、男女間で生活習慣にも一定の差が出てくるので、様々な物事に対する感覚だって異なるでしょう。
それでも、『違う』から最初から仲良くなることができない、友達でいることができないなんてことはありません。実際、国籍・年齢・性別といった違いがあっても、友達という関係性を築いている人々はそこら中にいます。それに、性差なんてのは、相違点の一つでしかなく、突き詰めてしまえば人なんて皆違う生き物です。
二人の男友達との具体的な距離感を明示することは難しいですが、ただ一つ言えるのは、変に距離感を感じて自分から距離をとるべきではないということです。
あなたが二人と友達でいたいと思っているならば、どうするべきかではなく、その希望を優先して、自分がしたいように付き合っていけばいいと思います。
そして、付き合っていくうちに二人との違いも、それから共通点も見えてくるはずです。二人との違いが明らかになった時に、それでも友達として仲良くいられるか、それとも馬が合わないことに気付き距離をとることになるかはわかりませんが、二人の考えについてよくわからないうちに憶測で自分から距離をとったり、周りの「~すべき」という意見に流されるよりは、二人のことをよく知ってから、自分で判断して決める方が後悔の少ない結果になると私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧