旦那が仕事で疲れている時どう優しくしますか? 私の中での優しさかなっ、喜ぶ…
旦那が仕事で疲れている時どう優しくしますか?
私の中での優しさかなっ、喜ぶかなっと思い、
平日の普通の日に美味しそうだからケーキ買ったよ!食べてねというと。
へぇーそうなんだ、食べるよと言われました。
嬉しいとかそういう感じではなくふーんという感じ。
言い方失敗という感じです。
私は現在妊婦で上の子もまだまだ手がかり、平日仕事、ワンオペという事もあり、
土日は旦那頼りにしています。
とはいえ別にごろごろ寝てたりするわけではありませんが。
土日の料理や、掃除をしてくれるので大変助かっていますが
あーお風呂行って疲れ癒したいと言われました。
疲れてるのはわかるけど、疲れてるのはあなただけじゃないんだよっ!!
私は妊婦で自由に遊べないし、平日もワンオペで、やってるんだよっ!!
来月も友達と遊ぶ予定あるし、我慢しろーっと思ってしまいます。
毎日仕事して土日は家のことをしてくれているので感謝はしていますが、
私も頑張っていて、妊婦だと自由に行けないし。体もしんどくて。。。
自分は遊んでるっていうのがどうしても許せなくて。
私が我慢する間は我慢してよっ!ってひどいですか?
でも旦那さんにも一緒に我慢してほしい。
例えばお寿司とかも。
大好きなお寿司とお風呂我慢してるんだからあなたも我慢してよっていうのかかわいそうなのでしょうか。
妊婦だと自分ができない分、旦那ばかり羨ましく見えてしまって。
器が小さくて嫌になります泣
皆さんは妊婦の時旦那は寄り添ってくれましたか?
できれば20代30代、40代50代にやっても変わりそうなので年代も教えていただけると嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私は初マタですが同じく妊娠中です。
妊娠中のしんどい体の中、仕事もして育児もして主さんとても頑張ってるし偉いと思います。
だから旦那さんにそう思ってしまうのも無理はないように思いますが、
旦那さん少なくとも土日はお手伝いしてくれるんですね、そこは旦那さんも偉いなぁと思います。
それに主さんもケーキを買ってきてあげたり、旦那さんへの感謝の気持ちもあるのですよね、そこはもう旦那さんの反応が薄くても自己満足で済まされた方が気持ちとしても楽ですよ。
私は週2パートにいき妊娠7ヶ月となった今は家事全般は私がしています。
安定期に入るまでの悪阻の時は何も出来ず、旦那が洗い物や食事の買い出しをしてくれていたので、その時の感謝が残ってか頭があがらない思いです。
それがあったからか私は特に旦那に我慢してほしいなーっていうことはありませんね。
先日も頑張って働いてくれている旦那のためにちょっと良いお寿司屋さんを予約して、一緒に食べに行きました。生ものダメだとお店に伝えると代わりの工夫したものを提供してくれたりします。
妊娠中ストレスが溜まるのもわかりますが、2人で発散していけるように話し合い、互いに気遣いと感謝を伝えられるといいですね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧