転職先が決まらない… 介護歴8年、有料老人ホームのみ3社経験してます。 …
転職先が決まらない…
介護歴8年、有料老人ホームのみ3社経験してます。
介護はどこでも受かると言いますが、それなりの規模、有料以外の特養、老健等は
経験者の方が当然採用されやすく
"有料は利用者の介護度が低くい人しか相手してないから多分大変だから"
という理由で断られたこともあります。
有料でもほぼ介護度3以上の特養と変わらない状態で働いてますが
同業界でもそういった偏見やイメージがあって難航してます。
有料は有料しか受からないと聞いたことありますが真実でした。
もう家から通える範囲の有料はしらみつぶしに探しましたが、どれも低賃金で対象外。
むしろ有料から離れたいのに…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
待遇面では有料と特養・老健ってそこまで変わらないように思うけど…
転職理由が分からないけど、8年で4回目の転職になってるところがネックになってるんじゃないかな?
職種に限らず、高頻度で転職を繰り返してる人は怪しまれます。
有料の老人ホームは富裕層の人が利用しているから 向き不向きは問われるでしょう。二年で転職するという経歴は信用されませんね?
障碍者施設のほうが向いているかもしれませんし、ほかの仕事が向いているかもしれませんね?
介護はどこでも受かる、は介護職を知らない人の意見ですよ。
有料しか経験なかったらよっぽど人手不足の特養や老健以外なら落とされます。
介護度だけの話じゃなくて介護計画やレクリエーションとか、総合的に経験が足りないと思われるので。
介護歴8年なら、介護福祉士はもってますか?
もし持ってないならそれも要因だと思いますよ。
そうですか?
どこでも受かるとは思っていませんが
現場(一般介護職員)の正社員だと大体内定をもらってきました。
お断りされてきたのは、こちらの希望額と合わなかったり経験値が足りない(役職を希望していたので)という感じ。
職務経歴書で今までどれだけやってきたか?がわかり。志望動機で採用されるかと思いますが…
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧