アラフォー女子の皆さんに質問です。 子供の頃、好きで見ていたアニメの雑貨が大人…

回答2 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
23/03/11 07:57(更新日時)

アラフォー女子の皆さんに質問です。
子供の頃、好きで見ていたアニメの雑貨が大人になった私達をターゲットに近年販売されていますが、買ったらどう使いますか(ポーチ、巾着、ハンカチ、メイクグッズなど)。
私はセーラームーン、きんぎょ注意報、姫ちゃんのリボンなど、見たら懐かしくてつい欲しくなります。
先程、ぎょぴちゃんのコインケースを通販で購入しました。
私は、家でアクセサリー入れにしようと考えています。
外では使わないですよね。やっぱり。

タグ

No.3751102 23/03/11 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/11 00:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

めちゃめちゃ同世代ドンピシャです!
ママレード・ボーイ知ってます?
あのカプセルトイが売ってあって、ガチャガチャ回しちゃいましたー(笑)
作品に出てたアイテムをモチーフにしたキーホルダーなんですが、そのデザインが校章だったので、分かる人には分かる(笑)
明らかに安物だと分かるんですけど、キャラクターの絵が描かれてないし、セーフだろうと思って、普通にプライベート用のカバンに付けて女子会や合コンに参加してました!
分からない人は「かわいいね~!」で終了。
上手く誤魔化せた(?)と思います。

No.2 23/03/11 01:13
匿名さん2 

え…使います、普通に。
どうせ分かんないだろうし、分かったら分かったで話が盛り上がるだけじゃないですか。

でもセーラームーンは若い子にも人気あるのでちょっと抵抗ありますね。

No.3 23/03/11 07:42
お礼

>> 1 めちゃめちゃ同世代ドンピシャです! ママレード・ボーイ知ってます? あのカプセルトイが売ってあって、ガチャガチャ回しちゃいましたー(笑)… 懐かしいですね〜!私はボイスメモのロボットが好きです。
校章モチーフは上手いですねぇ。わからない人にはアクセサリーっぽくも見えるし、なんとなく何かのアニメの魔法アイテムっぽくも見えるけど、だからといってすごく幼稚なわけでもなくて。
めちゃめちゃ知ってる人だと「!!!」ですね。
その境界線が面白いです。

No.4 23/03/11 07:57
お礼

>> 2 え…使います、普通に。 どうせ分かんないだろうし、分かったら分かったで話が盛り上がるだけじゃないですか。 でもセーラームーンは若い子… 確かに知ってる人がいたら、すごく話が盛り上がりそうですね。
さりげなく身につけられる物とがっつりキャラクターがドカンとプリントされてる物があって、私は本当はどっちも好きなんですけど、後者は外で使うの勇気いるんですよ。
職場で、背中に思いっきりセーラームーンがプリントされてるジャンパー着て出勤してる人いますけどね。ギャルなのでなんかお洒落に着こなしてるように見えます。私だと「何あの人〜!」って電車とかで指差されちゃいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧