うちのセキセイインコ。 家族の名前をよく呼びます。 よく喋るし、旦那の笑って…
うちのセキセイインコ。
家族の名前をよく呼びます。
よく喋るし、旦那の笑ってる声をマネしたりします。「〇〇ちゃんごめんね」とか「〇〇ちゃんかわいい」とかよく言ってます。
ただ自分のペースでしか喋りません。
3歳すぎても新しい言葉をどんどん覚えるんですが、普通ですか?
前のインコはこんにちはしか言えませんでした。
タグ
No.3757742 2023/03/20 19:26(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
回答になってないんですけど、インコちゃん賢いですね!
主さんが喜んでるのとか見て学ぶのでしょうかね?
旦那さんがそのワードを言って時に主さんが嬉しそうだから、インコちゃんも喜ばせたくて言ってるとか?
前のインコちゃんは、こんにちはしか言わなかったとのことですが、こんにちはって家であんまり使わないですよね?
だから、誰かに教わったのかな?
私インコ飼ったことないし、全然生態のことわかりませんけど、なんかそう思っちゃいました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧