誰にも相談できないので、ここに相談させてください。 高校のときに3ヵ月くらい付…

回答1 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/03/26 15:38(更新日時)

誰にも相談できないので、ここに相談させてください。
高校のときに3ヵ月くらい付き合って、結局友達に戻った元彼がいます。それから数年経って今に至るのですが、この数年の間にその人より好きになれる人が現れなくて、やっぱり今でもその人のことが頭から離れません。
高校時代に仲が良かった友達には、私とその人が付き合っていたことは話しましたが、私が今も彼に好意を寄せていることは誰も知りません。
元彼とは、高校を卒業してからもちょこちょこSNSでやりとりしているものの、異性としては見られていないと思います。
まぁこのまま忘れていけるならいいかなーと思っていたのですが、夢に出てくるくらいには未練がタラタラなので、1回スパッと振られて気持ちに踏ん切りをつけようかと考えています。
とはいえ、言ってしまえば完全に私のエゴなので、相手からしてみれば「たまにしか話さない元カノが急に告白してきた」っていうなんとも迷惑な話だよなぁ〜と思うとなかなか動けなくて…。

優柔不断で情けない限りなんですが、こういう時どうしたらいいですか🥲

タグ

No.3761169 23/03/26 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/26 04:01
通りすがりさん1 

新しい恋をする以外、この感情を払い退けるの難しいと思います。
なので振られてスッキリするか、やり直せるかわからないですが、今ここに書いてある気持ちを正直に話してもいいんじゃないでしょうか?
話した時の反応も含めて、その人のことよく見たらいいと思います。
なんで友達に戻ったのかがよく分からないでので、仮に主さんから友達に戻りたいと言ったのであれば、その辺りを上手く説明してあげた方がいいとは思います。

No.2 23/03/26 15:38
お礼

>> 1 ありがとうございます!
やっぱり一度思い切って言った方がいいですかね…。
友達に戻った経緯についてですが、当時私たちはせっかく同じクラスだったにもかかわらず、恋人というのが少し気恥ずかしくて、挨拶とちょっとした世間話くらいしかしていませんでした。そのせいでお互い異性として好きかどうかわからなくなってしまい、2人で話し合った結果、友達に戻った方がいいかもね、ということになり、友達として過ごすことを選びました。
3ヵ月くらいで別れたのでデートは1回しかしていません…。
一応、付き合った経緯についてもお話ししますと、向こうから告白してくれてお付き合いに至っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧