注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は変なのでしょうか? 普段人の中に入ったり話したりするのが苦手です。人に…

回答1 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
23/03/29 16:57(更新日時)

私は変なのでしょうか?

普段人の中に入ったり話したりするのが苦手です。人にどう思われるか気にしたり。人や家族からは気にされない、嫌われるなど言われます

私は初めての人や関わったことがない人、通行人や動物など危険な目にあっていたり痛い目や失敗などを見ると心が痛く感じます

知らない子供が危ないことをしていた時注意したら知り合いに変に思われたり、初めての人とかが痛い目や失敗などしても何が?という人たちがいて、悪いところがある方が魅力的と言われます

話さないことは変に思われたり

私は変なんでしょうか?

タグ

No.3763385 23/03/29 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 16:26
匿名さん1 

善行をしたり気の毒な人や動物に心を痛めたりしているだけなのに、何でいろいろ言われるんですかね。
自分がそうされたいからやっている、結局自分が一番可愛いんだと人から誤解されやすいとか?
人目を気にしているから、善行も同情心も人目を意識してやっているんだと勘違いされているから?

自分に自信がなくて卑屈な人は、人から嫌われやすいのもあるかもしれません。
個人的には、ちょっと毒舌だったり、はっきり本音で話す人のほうが清々しくて親しみを感じますね。

No.2 23/03/29 16:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。人目を気にしているからはあると思います。誤解されやすいのも。人目を気にしてしまうところはちょっとずつでもいいので気にしなくなりたいですね

本音を話せる人はすごいなと尊敬する部分はあります。自信がある人も。どこか自信がなくて悲観的になってしまうところはあるので

自信をつけるためもあり自分のいいところは自分で褒めてみたりしています。自己肯定を上げるための本を読みました。自分で自分を苦しめているところもあります。私は私でいいんだとなりたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧