社会人彼氏がいる通信制高校生です。 現在、私は適応障害を患っていて、不登校です…
社会人彼氏がいる通信制高校生です。
現在、私は適応障害を患っていて、不登校です。12月中旬から学校に行けていません。全日制と同じような平日登校型の通信制高校です。校舎もあり、制服もあり、部活もあります。
彼氏には不登校のことを伝えてあります。
以前は週に一度、放課後の生徒がいない時間帯に学校に通っていました。ですが、段々と行きづらくなり、今は週に一度の学校すらも行っていません。時間が経てば行けるようになると思い、精神科で処方されている薬を飲み続け、家でのんびりと過ごす日々です。彼氏からは今日はのんびりの日かな?とか今日は何して過ごすの〜?などのLINEが来ます。
ですが、彼氏から次に学校行くのはいつなの?学校終わったら会おうよ。などのLINEが来ます。
会えるのは嬉しいですが、まず学校に行くことや思い出すだけでも辛いため、彼氏とのLINEだけは楽しく話していたいのです。
このLINEは私が学校に行けてないのを心配してくれているのでしょうか。
23/03/31 15:38 追記
先生には、学校に通えていた頃は真面目に過ごしていたため、次の学年に無事あがれそうと言われています。
ですが、結局不登校のままなんじゃないかと不安で仕方がありません。彼氏にはなんと伝えれば良いでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
応援しているんだと思います。
自分とのデートで主の助けになれたら嬉しいなと。
>以前は週に一度、放課後の生徒がいない時間帯に学校に通っていました。
これでもいいですし、授業を受けなくても学校の校舎経由で彼とデートでも十分です。
制服着て学校に向かうだけでも前進です。
先生に顔を見せるだけでも。
学校の居心地のいい場所でちょっとだけ過ごすとか。
少し慣れたらめっけもの。
三歩進んで二歩下がるくらいののんびりペースで気が向いた時にで!
素敵な彼氏さんがいて羨ましいです。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧