これって若干躁鬱? 前に、ずっとベッドから動けなくて泣いて叩いて天井見続けてて…
これって若干躁鬱?
前に、ずっとベッドから動けなくて泣いて叩いて天井見続けてて、毎日のようにカバンの紐で首吊る練習してた時期があったんだけど、それ以降ずっと死にたいが消えない。今は自殺とか自傷とかは無くなったけど、無になって自分の悪口をメモに打ちまくったり、泣いたり寝る時間が増えたりでなんとか過ごしてる。彼ができたからそんな状況から抜け出したし、今も彼がいるからなんとか学校もいけてるし生活もできてるし、前よりひどくないのかなって思う。
でも急に東京から北海道に身一つで行ったり、今就活時期なんだけど、馬鹿みたいに説明会入れまくったり馬鹿みたいに散財してお金本当にないみたいな状況作り出してて困ってる。自分が制御できない。
普段凄い周りの人の顔伺うし、他人と違うこととか迷惑がかかることが大嫌いなのにこの前友達と会った時「声高くない?」とか凄い言われたし、でも自分はそんなつもりないしいつもは逆に聞こえないまで言われる。怖い。
説明会も、行ける時は行けるけど時期が合わなかったら全部ブッチ。
やばかった時学校からの連絡も無視して親にバレて、病院勧められて休学させられそうになったけど、病名つけちゃうとダメになるから病院は行かない。病院怖いし。そもそも病気しなくて甘えです。って言われるのが何より怖い。
だって寝れないとか、リスカとかそういうのじゃないし、食べれないわけでもないからね〜。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
無理した分だけ治療に時間を要します。
早ければ早いほど、大した病名もつかずに治ります。
就活あるなら社会人になる前の今、しっかり治療に専念して治した方が自分の為ですよ。
病院の先生は助けを求めてきた患者に対し「甘えです」なんて言わないから大丈夫です。安心してまずは人に頼って。一人で抱えすぎては悪化してしまいます。
就職してからではなかなか治療にも専念しにくくなるので、この1年がいい機会だと思いますよ。
私も自分で自分を制御できなくておかしい!って思ってすぐ病院予約して(それでも1ヶ月後とか)、とにかく話を聞いてくれたのが嬉しかった。
自分の状態はなんですか?ってこっちから聞かないと特に病名も言われなかった。
私の場合は適応障害の入り口にいるって言われて、そのまま適応障害になるか、適応していけるかの狭間にいた。
薬はお守りがわりにって出してくれたけど、先生が親身になってくれたことと自分の状態か分かったことで安心したのか、一度も使わずに数ヵ月で完治できました。
自分が自分じゃないみたいと思ったら相談だけでもオススメします。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 439HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 255HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 248HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 246HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 197HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 160HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧